人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NEW カメラ 白雪ふきん >>
はじめての母親教室
はじめての母親教室_f0094164_22165682.jpg


母が、ぽこたんの為にボレロを編んでくれました。

あっ、今更ですが、ぽこたんとは胎児ネームです。
ダーリンは、勝手にぽこ夫とか呼んで男の子にしちゃってます。033.gif


母ったら、張り切っちゃって「もう、こんなに編んじゃった。」って
進行具合をいちいち報告してくるだけじゃなく、一日中やっているようで
すっごく早い。

実は、第二段ももう完成して、今は3つめに挑戦中。
あ~、これじゃ私が編むものが無くなっちゃうよ・・・と思いつつも、
待ち望んでいた孫が生まれるとなると、
もうやりたくってやりたくって仕方ないみたいなので、
母が作りたいものを作ってもらうことにしました。
(私は、今途中のものが出来たら、もう編み物は終わりにしようかな)

--------------------------

ところで、週末は1回目の母親教室にやっと行ってきました。

私が出産する予定の病院は母親教室は3回あって、
立会い出産希望の場合は、3回目は夫婦で参加しなければなりません。

妊娠4ヶ月くらいのときに、その話を病院から聞かされていたので、
もう3ヶ月も行かなかった事になる。

いつもは暇人なのに、どーしたことか月に1度しか無い母親教室開催日に
限って、予定が合わず、行けなかったんですよね。
案の定周りの妊婦さんは、みなさんもうちょっと妊娠初期の方達のようでした(^^;)

ってことで、早く周りの方達に追いつくように、今度の週末も参加しちゃいます。

次回は、3連休なのでダーリンがこちらにやってくるから、
夫婦で参加。

1回目の教室では、「旦那さんが協力してあげてください。」と
何度も助産婦さんがおっしゃっていたので、
次回もぜひ、何度も言って欲しいわ。
by sweetmangosteen | 2008-09-09 22:36 | 日常
<< NEW カメラ 白雪ふきん >>