<< はじめての母親教室 7ヶ月検診 >>
白雪ふきん

f0094164_22223183.jpg


ちょっと前のことですが、いろいろな方のブログで紹介されている、
‘白雪ふきん’を買っちゃいました♪

ネットでいつか欲しいな~と思っていたのですが、
たまたま横浜の高島屋で‘白山ふきん’フェアをやっていたので、
見逃せませんでした。。(悩むほどのお値段でもないし)


-----------------------------------------------------

さて、前回の記事でお腹が痛いと書きましたが、
その2日後に治りましたが、それと同時に今度は胃が痛くなっちゃいました。(><)

おへその右側の痛みに続き、胃が痛くなるなんて
も~、なんなんでしょう??

酷い日は、仕事中変な汗が出てきちゃったくらい。

でも、胃は持病??とゆーか、妊娠前から時々あった事なので、
‘いつものやつか’って感じで、あまり心配はしていませんが・・・。

自分でも気付かないうちにストレスでも感じたかしら??

そんな訳で、ブログもお休みして毎日お家でおとなしくしていました。
一度痛くなると数日間続くので、治る事を待っていましたが、
ようやく、今日は一度も痛くなりませんでした019.gif



ちなみに、今日TVで390gで産まれてしまった赤ちゃんの
映像を見ました。

すご~くちっちゃくて肌も真っ赤だったけど、
ちゃんと赤ちゃんでした。(なんのこっちゃ??)

この間の検診では、計ってもらえなかったけど、その前の6ヶ月検診では、
326gだった私の赤ちゃん。
あれから一ヶ月以上経ったし、もっと大きくなっているはず。
390gの赤ちゃんの映像を見て、「今、私の赤ちゃんは、もうちょっと大きいかな~。」なんて
想像して、にんまりしてしまいました。

でも、その390gの赤ちゃんは自分でうん○が出来なかったり、
呼吸が出来なかったりと、やっぱりまだまだママのお腹の中にいるべきだと
痛感。
くれぐれも早産にならないように気をつけなくちゃ。

先週、お腹が痛くなったので、駅から家まで歩いて帰ることも辞めました。
体重管理も大事だけど、無理しないようにしないとねっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-09-03 22:44 | インテリア
<< はじめての母親教室 7ヶ月検診 >>