<< 7ヶ月検診 夏休みの思い出 >>
雷なんて怖くない
f0094164_2234465.jpg


今日は、仕事の引継ぎをしていたら、少し帰るのが遅くなってしまいました。
そして、運の悪い事に、最寄の駅に付いた途端、土砂降りの雨。

健康とダイエットのために、帰りはなるべく家まで歩いて帰るようにしているのに、
傘を持っていなかったので、仕方なく今日は父に車で迎えに来てもらいました。

しかも、父を待つ間、どしゃぶりに耐え切れず入った、ドラッグストアで
お菓子を買ってしまい、さっきまでそれを食べながら英会話の通信教育のお勉強。
これじゃ体重減るわけないかぁ。。
あ~、どーしてこう誘惑に弱いの私?



それにしても、今日の雨は凄かった。
いつもの夕立よりも激しかったし、雷もいつもより大きな音でゴロゴロ鳴ってて、
この夏一番じゃないかと思っていたら、案の定2度も一瞬停電になりました。

あまりの激しい雨に、電線が漏電したんじゃないかな?

とにかく、ほんとにほんとに激しかったんですよ。

で、心配だったのはくりりん。

わんこは、大きな音が苦手なはず。
友達のわんこは、雷が鳴ると怖がってテーブルの下に隠れたりして、
怯えているとか。

くりりん、大丈夫??って思いきや、
「雷??それがなにか??」って感じで、
ぜんぜんへっちゃらな顔をしていました。
停電で真っ暗になってもけろりとした顔で、おもちゃを持ってきて、
「遊んで、遊んで。」っておねだり。

夏休みの川といい、雷といい、くりりんは
かなり度胸のあるわんこじゃないかって改めて再認識。
もともと、ウチにやってきた頃から、気が強いわんこだな~とは
思っていたけど、ここまでとは・・・。

今、一番悩んでいるのが、家族が外出先から帰ってくると吼える事。
多分、吼えて自分の存在を知らせて、遊んでもらおうと思っているのでは
ないかと思うけど、これがほんとうにうるさい。。
全身の力を込めて吼えるもんだから、たまらない。

無駄吠えを辞めさせるには、吼えたらわんこに気付かれないように、
大きな音を立てるという方法が一般的だけど、
雷の音さえへっちゃらなくりりん。
どーりで、効き目がないと思ったわ。

どーやったら、無駄吠えを辞めさせられるか、別の方法を考えなくちゃ。

はぁ(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-08-21 22:30 | わんこ
<< 7ヶ月検診 夏休みの思い出 >>