<< どっちにしようかな? ホットケーキ >>
長岡大花火大会
f0094164_948745.jpg

f0094164_1153791.jpg

f0094164_118165.jpg



‘長岡大花火大会’2夜連続で行って来ました~。

いや~、凄い。
大迫力でした。

この、迫力は都会では絶対に味わえないと思います。
広い田舎だからこそ出来るもの。
名物‘3尺玉’は、ナント直径600mですって。(デカっ)
火薬の量が80kgで、現在認められている最大量らしいです。

そして、地震復興祈願の‘フェニックス’
これがまた凄くて、一度に6箇所から打ち上げるんですよ~。
6列に並んだ花火なんて見た事ありますか??
価格も凄くて、1500万円ですって(わ~おっ)

他にも、見所が目白押しの大花火大会で、すっかり長岡の花火のファンに
なっちゃいました。

そうそう、そして席がとんでもなく良かったんですよ~。
ダーリンの職場の人が、
「チケットがあまってるからおいで。とっても良い席で勿体無いから」って、
花火が始まる直前に連絡をくれたので、お言葉に甘えていってみると、

なんとなんと一番前。
きゃ~っ。。

何も視界を遮るもののない、絶好のロケーションに大興奮して
挨拶もそこそこに、写真を撮りまくっていた私でした(^^;)
欲を言えば、近すぎて上記↑の花火がフレームに納まりきらなかったのが残念。

いやいや、そんなこと言っちゃいけませんね。
暑い中、何時間も場所取りしていただいて、ほんとうにご苦労さまでした。

ちなみに、2日目の自分達で取った、有料のスタジアムの席は
目の前に手すりがあり、とっても邪魔で早々に写真を撮るのを諦めました。
その分、花火鑑賞に集中できて、これはこれで良かったかも!!

画像をもっとみても良いという人はどうぞ↓







f0094164_1110762.jpg

f0094164_1184814.jpg

f0094164_1192777.jpg

f0094164_11102097.jpg

f0094164_11113445.jpg

f0094164_11114723.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2008-08-04 11:00 | 写真
<< どっちにしようかな? ホットケーキ >>