<< 来客用スリッパ 安産祈願 >>
6ヶ月検診
f0094164_221944.jpg


やっと更新が出来ました~。
先週は飲み会があったり、来客があったりなかなか忙しかったうえに、
またまたPCの不調。
まったく、どんだけイライラさせるんだか。このPCは・・・。



ここ2、3日、ネットだけじゃなくすべての操作が出来なくて、
悶々としていたんです。
でも、先ほど父は、いつも通り使えていると言うじゃないですか。
「ネットもメールもさっきやったよ。自治会の資料作成してプリントアウトも出来た。」って。
ぬわにぃ??

その直後に私がPCに向かうもやっぱり何一つ動かない。
でも、父が普通に使えると言うので、父の名前でログインすると・・・

普通に動きました。


なんでよ。(-"-)


まあ、いいや。


そんなことよりも、土曜日に待ちに待った6ヶ月検診に行ってきました~。

4週間も間があいたんだから、相当おおきくなってるだろうな~って、
ウキウキで、病院に行きました。
そして、お腹にゼリーを塗り、モニターをみると・・・

「ありゃ・・・。なんだこの丸は?」
「これだけじゃ、なんだかわからないでしょう。」と先生。
「はぁ。」
「胴体ですよ。真ん中の黒い部分が少し飲んじゃっている羊水です。」って。

前回までは、全身が映し出されて、手足をばたばた動かしていて、
と~ってもかわいかったのに、あれからだいぶ大きくなった赤ちゃんは、
体の一部分しか見えなくなってしまいました。ちぇーっ。

そして、先生は角度を変え、ひざを軽く曲げて丸くなっている赤ちゃんを
下から見るような体制。
あれ~??この体制って性別が分かっちゃうじゃんって、
ちょっとびくびくしながらも、視線は一点に集中・・・。
けど、ちょっと距離があってよく見えない。
先生も「まだ、小さすぎて見えないね~。」だって。

はあ??「小さすぎて見えない。」じゃないでしょーが。
ちゃ~んと、私たちは「性別は言わないで下さい。」って伝えてあって、
私のカルテにも、そう書いてあるはず。

も~、どこみてるんだか。
危うく性別が分かってしまうところでした。ふぅ~っ。
でも、見えなかった=今のところ女の子の可能性が高いんじゃないかな~って
思っています。
だって、ついてたら見えるんじゃないかと思って。
モロに、真下からの映像だったし・・・。

それにしても、今回の検診で気になることが出来てしまいました。

スバり、体重です。

6ヶ月にして早くも4.9KGも増えてしまいました(><)
(赤ちゃんの体重は326g)
先月までは体重は問題ありませんって
言われていたのに、これには先生も苦笑い。
「まあ、いいとしましょう。でもこれ以上増えたら、太りすぎって言いますよ。」って。

これって、イエローカードじゃん。

この間の3連休までは、その前の月の体重をキープできていたのに、
新潟から帰ってきたらいきなり2kgも増えちゃった。。
今までだったら、この程度の食べ方だったら絶対に太らなかったんだけどな~。
ほんとに、少~しいつもより食べただけなのに、いきなり2kgだよ。

こんなに、太りやすくなってしまっているのに、
太ってはいけないなんて、妊婦の体重管理ってほんとに難しい。


かなり、自信無いです(><)
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-28 22:48 | 日常
<< 来客用スリッパ 安産祈願 >>