<< 6ヶ月検診 3種類のコロッケ >>
安産祈願
f0094164_2264888.jpg


連休最後の昨日は、念願の安産祈願に行ってきました~。

ほんとは6月下旬に行く予定だった日が雨で中止になり、
次にダーリンに会うこの3連休、しかも21日の戌の日に行こうって決めたものの
新潟県の安産祈願なんてどこに行けば良いのか検討もつかない。
(もともと行く予定だったのは、鎌倉でした)
ダーリンに職場の同僚に聞いておいてって頼んでいたのに、
「忘れた。」だって。
つかえないなー。

仕方ないから、ネットで必死に調べようやくヒットしたこの神社。

住所と名前くらいしか分からなくて、やっぱり鎌倉にすればよかったかな~??って
不安になりながら家を出たのでした。

ナビでもピンポイントでは出てこず、何度も前を通り過ぎてしまうくらい、
ほんとに小さな小さな神社。

入り口も駐車場も無く、ひっそりとしていて少々不安になりながら
たどり着いたのです。

お守りだけ買って帰るつもりが画像を見ての通り、
お守り売ってないし。。
あれ~??って進んでいくと、
本堂の中で、安産祈願らしきものをやっている姿が・・・。

のぞいてみると、横に受付がありそこで受付をすると祈祷をしてもらるよう。
予定を変更して、受付をして祈祷をしてもらうことにしました。
名前を呼ばれたら、ろうそくに火をつけ祈祷をしてもらいます。
小さな神社なので、一組づつやってもらえるのはありがたい。

そして、祈祷が終わるまでにろうそくが小さくなればなるほど、
安産になるとのこと。
燃えたのは5分の2くらいかなぁ。。まだまだ大きいような気が・・・。(||| ̄▽)/

お産の当日も、このろうそくに火をともして下さいとの事。
陣痛が始まってから、病院にいくまでには時間がありそうなので、
ご利益を授かる為にも、ぜひやらなくっちゃ。

そして、その後は新幹線にはまだ時間があったので、
神社の近くの恋人岬へ。
恋人岬って、伊豆にもGUAMにもあったような・・・。(どこでもあるのねぇ)

なかなかの絶景でした。

f0094164_22334778.jpg

f0094164_22341930.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-22 22:36 | 日常
<< 6ヶ月検診 3種類のコロッケ >>