<< 安産祈願 ローテーブルに悩む >>
3種類のコロッケ
f0094164_21514633.jpg


今夜の夕食はコロッケ。

普通のポテトコロッケと、チーズ&バジル味に、カレー風味。
給料日前でお金が無いときは、材料費もかからないし助かる~。

それに、明日から、また一人暮らしのだーりんの為に、
冷凍できるものを作りたかったので、ほんとにもってこいでした。

チーズ&バジル味には、昨日の残りの手作りタルタルソースを付けて食べたら、
これまた美味♪
タルタルソースは、yumemonoさんが手作りをされているのを
見て、どーしても食べたくなったので作ってみました。
だーりんは、キュウリアレルギーなので、タルタルソースは
外では食べられないんです。
ウチのは、キュウリの変わりにオリーブを入れてるので、
安心して食べられるって喜んでいました。




ところで、昨日ローテーブルが欲しいとブログに書きましたが、
もっと欲しいものが出来てしまいました。

それは、‘冷蔵庫’。


ここからは、興味のある人だけどうぞ。






ウチの冷蔵庫は、左ドアのものなのですが、引越したら左ドアだと
間取り的に使いづらくなっちゃたんです。
キッチンの左端に冷蔵庫を置いているのですが、
すっごく狭いので、ちょっと反り返らないと扉が開かない。

・・・というのも、
本来は右端に冷蔵庫を置く間取りになっているんです。
けど、右端に冷蔵庫を置いて左端に食器棚を持ってくるとなると、
吊り棚が邪魔で食器棚が入らない(><)

まだ、2年も使っていない食器棚を捨てるのも勿体無いし、
苦肉の策で、食器棚を右に配置し、冷蔵庫を左に持っていったら
とっても、使いづらい冷蔵庫になってしまったんです。

しかも、冷蔵庫の正面にガス台があるので火を使いながら、冷蔵庫を開けると
後ろの鍋をひっくり返すんじゃないかって、ヒヤヒヤ。
いつか、怪我をするんじゃないかって、ほんとに心配。
今日も、あまりの狭さに生卵を落としてしまったし(><)

こんな状態じゃ、壊れてないのに買い換えるのはとっても嫌だけど、
そんなこと言ってられませんよね?

冷蔵庫は、独身時代から使っているあまり性能の良くない&容量が少ない
(野菜が直ぐにダメになる)
ものなので、いつかは買い換えたいって思っていたので、それほど抵抗が
無かったのが、せめてもの救いかな。




ってことで、今日は電気屋さん巡りをしてきました。


いろいろ店員さんの話を聞いて、
また、転勤になるかもしれないので、狭い場所でも入る幅60cmのもので、
フレンチドアのものという条件で探したところ、
NationalのコンパクトBIGにしようって事になりました。

f0094164_22194745.jpg


あとは、いつ買うかってだけです。

私は、明日帰っちゃうからいいけど、ここで生活しているだーりんの為にも、
やっぱりこの連休中に買ったほうがいいかなぁ。。

あ~もう、お金無いのにぃぃぃっ。
転勤によって、冷蔵庫まで買い換えなくちゃならなくなるなんて、
予想外でした。

けど、あの使いづらさ、危なさは、もう限界ですよ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-20 23:02 | フード
<< 安産祈願 ローテーブルに悩む >>