<< 3種類のコロッケ なんでそうなる! >>
ローテーブルに悩む
f0094164_20242716.jpg


昨夜から、新潟の家に来ています。
家の周りは、こんな感じです。




・・・・・・・・。




うっそで~す。


もうちょい街です・・・が、少し行くとこんな感じの田んぼがたくさんあります。

けど、画像は新潟ではなく、以前行ったバリ島のライスフィールド(田んぼ)です。
新潟には、パームツリーはありません。あしからず。





---------------------------------------------------------------

今日はとっても疲れる充実した一日でした。

午前中は、家具の配置換えと、DIYに挑戦。(何を作ったかは、また後日!!)

午後は、数日前になかなかよさげなインテリアショップのセールのチラシが
ポストに入っているのを、だーりんが取っておいてくれたので、行ってみました。

S.H.S(sweet home store)というお店で、
新潟県のみで、3店舗展開しているとのこと。
店内の60%をアクタスの商品が占めていて、オリジナル家具等も扱う素敵なお店でした♪
チラシがなければ、絶対に自分では見つけられないような場所
(周りは田んぼ)
にあったので、チラシに気づいてくれただーりんに感謝感謝001.gif

目的は、チラシに載っていたガラストップのローテーブル。


ここからは、長くなるので興味のある人だけどうぞ。








3月末に、この家に引越してきて(つっても私はまだ住んでないけど)、
ソファの前にテーブルを置くスペースを確保できたので、
ぜひぜひテーブルを置きたい。

そう思いずっと探しているものの、なかなか気に入ったものにめぐり合えません(><)

今、第一候補に挙がっているのが、
クラスティーナのソリダスシリーズのこれ↓(HPよりお借りしました)
f0094164_216272.jpg

ひゃーかっちょい~っ。

これの、長方形のタイプ↓です。
f0094164_2172073.jpg


AVボードが、ダークブラウンなので、
テーブルを置くとなると同じ色で揃えるのが、やっぱり統一感が出ると
思うんです。

けど、ダークブラウンって、‘ダーク’ってだけあって重いんですよね~。
↑のクラスティーナのHPのモデルルームのように広いリビングならまだしも、
安賃貸の、ウチのリビングにダークブラウンのテーブルなんて
置いたら、すっごく暗くなってしまうんじゃないかって思うんですよ。

けど、このソリダスのローテーブルは、ガラストップなので
ダークブラウン一色のものよりも、明るいし、
なにより、デザインがだーりんも私もモロ好みなんです。


じゃあ、何故これにしないのかって?


モデルルームの画像をよ~く見てください。。

テーブルとソファと高さが殆ど同じじゃないですか??

このテーブル、高さが39cmもあるんですよ。
ウチのソファは高さが40cm。
そしてAVボードも同じ40cm。

そして、このモデルルームのように、L字のソファならまだしも、
ウチのソファは普通の3シータータイプ。
似たような高さの家具が狭い空間に‘川の字’に並んだら、
なんか圧迫感を感じそう。
しかも、このモデルルームは、AVボードがソファやテーブルに比べ
高さがありますよね??

やっぱりこの高さのテーブルを置くとなると、
広い空間と、もうちょっと高さのあるAVボードの方がバランスがいいのかなぁ??
とも思うんです。



-----------------------------------------------------------------------------------------

他にもいろいろインテリアショップ巡りをしてはみたものの、
なかなか、これだーってときめいちゃうような、テーブルには出会えず
ちょっと行き詰っています。



そんな中、S.H.Sのチラシに乗っていたガラストップのローテーブルが、
高さは、33.5cmとウチのソファとのバランスも抜群。
しかもセールでかなりお安くなっていて、クラスティーナのテーブルよりも
なんと50,000も安い。

あ~もう、安さに流されちゃおっかな~って、
ウキウキでお店に行ったのでした。


「あの、ガラストップのテーブルはどこ??」


「・・・・。無い。2Fかな? 2Fが家具のショールームっぽいし♪」









・・・・・・・・・。


が、しかーーーーーし。
7月初旬からセールはやっているわけで、今は7月中旬。

お目当てのガラストップテーブルは、と~っくに売り切れていて、
もう、店内においてもありませんでした。

あぁ。







その代わり、セール対象外のもので、
木目の美しい素敵なものを発見!!

そちらは、オーダーになるので大きさも高さも自由に選べるところが、
とっても惹かれます。

でも、高い。。


あと、色がねぇ。。

かなりカラー展開が豊富なのだけど、ガラストップではないので、
AVボードと同じ色にしちゃうとやっぱり重くなる。
それに、折角綺麗な木目が見えなくなってしまうのも勿体無い。
もし、このテーブルにするのなら、もう少し薄い色のものにしようと思います。
でも、そうなるとお部屋の統一感はどうなるんだろう??

デザインと色を取って、クラスティーナのものにするか、
大きさと木目の質感を取って、S.H.Sのオリジナルにするか、
それとも、また探すか・・・・。





まだまだ悩みは続きそうです(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-19 22:21 | インテリア
<< 3種類のコロッケ なんでそうなる! >>