<< ビタクラフト♪ 最近の体調 >>
5ヶ月検診
f0094164_21113018.jpg


土曜日に、ダーリンと5ヶ月検診に行ってきました~(^-^)

ダーリンったら、前々回の検診から突然俺も一緒に行く!!って
言い出したんですよ。
どーして、そんな事突然言い出したのかしら?
私、「だんなさんと一緒に来ている人もいるよ。」な~んて
一言も言ってないのに・・・。
渋々、「付いてきても良いけど、外で待っててね。」って言ったら、
だーりんも引き下がらず「俺も入っていいか聞いてみてよ。」って。

仕方ないから、聞いてみたら先生もすんなりOKしてくれて、
「ぎょえっ!?あのカッコは見せられないっ」ってかなり焦りましたが、
偶然にもその日から経腹超音波になったのでした(^^;)
おそるべし、だーりん。


4週間ぶりに見た赤ちゃんは、と~っても大きくなっていて、
骨や手足の指も確認できて、元気に動いていました。
赤ちゃんが伸び?をする度に、先生に「今、胎動感じた?」って
聞かれたけど、さ~っぱりわからなくて、
思わず「もう一回やって。」って口走ってしまったけど、
そんな事言わなくても、赤ちゃんは何度も動いてくれました。
けど、やっぱり何も感じなかった。
胎動を感じるようになるのは、もうちょっと時間かかるかな?

そして、今回の検診で初めて心音を聞きました。
赤ちゃんの心拍ってとっても早いんですね~。大人の2倍くらいですって。

私が通っている病院は、毎回エコーをビデオに撮ってくれるので、
家に帰ってからも、2回ほど見ちゃいました。
ほんとは、もっと見た~い。。
だって、何度見てもかわいいんだもん。o(≧∇≦o)
けど、実家に居候中の私。TVを独占するわけにはいかないんです(><)


そして夕方はくりりんの散歩に行きました。
折角ダーリンがこっちに来ているので、先日買ったゆかたでおめかし。

どお??似合ってる??
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-30 21:43 | ひとりごと
<< ビタクラフト♪ 最近の体調 >>