<< 5ヶ月検診 リビングのラグ >>
最近の体調
f0094164_2043504.jpg



明日でいよいよ妊娠5ヶ月。
妊娠期間を10月10日ってよく言いますが、だとするともうすぐ折り返し地点。
早いな~。

明日で、5ヶ月なので明日更新しようと思っていたけど、
明日は職場の歓迎会があるためブログの更新は厳しいので、
一日フライングで最近の体調の変化を書く事にしました。

つい、先日眠くて眠くて仕方が無いって記事を書いたばかりですが、
最近ちょっとましになってきたような気がします。

気付いたのは、先週の土曜日。
いつもだったら、食後はソファでウトウト・・・・ってところだったのに、
「すべらない話」を最後まで観れちゃったんです。(みなさん観ました?)
面白いから眠くならなかったのかな??って思ったんですが、
その次の日も大丈夫。
そして、それはそのまま続いていて、
今日もこーやってブログの更新が出来る状態。
てっきり、出産までこの眠気は続くのか~って、諦めていたけど
意外に早く回復?してきたような気がします。

とはいえ、まだ4日間起きていられたってだけで、ほんとにたまたまなのかも
知れないけど・・・。

でも、折角実家にいる(家事をやらなくていい)のだからと思い申し込んだ
英会話の通信教育も、眠くて眠くて全然やれていなかったので、
これなら、なんとかなるかも~!?って、ちょっと一安心。

他には、お腹の産毛が濃くなりました。
人は守らなくてはならない大切なところに毛が生えるといいますよね?
「赤ちゃんが出来たからお腹を守るために濃くなったんだ!?」って思えば、
本当だったら剃ってしまいたいような、お腹の毛すら愛しく感じちゃう。
赤ちゃんの誕生を私以上に待ちわびているダーリンにこの事を話したら、
ダーリンもお腹の毛を見て「かわいいねっ♪」って言っていました。

胎動は、まだです。。
早い人は、17週くらいには感じるらしいので、
今一番これが楽しみです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-25 21:11 | ひとりごと
<< 5ヶ月検診 リビングのラグ >>