<< 眠くて眠くて・・・ お宅訪問 >>
カーテンのビフォアアフター
f0094164_9115383.jpg


画像、UPする方法を思いつきました~(v゚▽^)
両親のパソコン、USBカードリーダーも、外付けのハードディスクも読まない。
でも、マウスだけは読むんです。。

ずっと、なんで??って思っていたけど、妹の彼氏が家(実家)にやってきて、
原因が判明しました。
(彼はPC会社勤務で妹曰く、オタクだとか)

なんと、残念なことに、PCが古すぎてバスのバッテリーが足りないとか。
なので、ハードディスクやカードリーダー等の消費電力の高いものは、
読めないとの事。

なんですと~っ!!
「じゃあ、じゃあ、この前まで読んでいたのは、どうしてよ。」って聞いたら
(もっと違う言い方しましたよ。)
「きまぐれで読むこともあるけど、一度USBを抜いたりして読まなくなったら
 難しい。」ですって。




がーーーーん。
がーーーーーーん。
がーーーーーーーん。


じゃあ、もう駄目じゃん、このPC。



・・・・とその日は諦めたのですが、ふと思いつきました。

家には、ネットに繋がっているPCは、このボロPC1台だけど、
もっと新しい妹や父のPCがあるんです。
カードリーダーや画像の保存されている外付けのHDDを
それらのPCに繋いで、ブログに使いたい画像だけを
メモリースティックに落として、実家のボロPCに差し込めば、
消費電力なんて微々たるモノだし、読み込むのでは??
と思い早速、こんな朝っぱらから挑戦。


見事読み取りました~。
少々、めんどうくさいけど、この方法でなんとかなりそう。
わ~いっ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

で、さっそく読み込んだトップの画像は、新潟のお家のカーテン Before

前のマンションで使っていたもので、ラベンダー色が気に入っていたのに、
寸足らずで使えなかったので、新しく購入したのがこちら





f0094164_1029810.jpg


どんなカーテンにするか散々迷ったけど、
ソファのバックの壁がイエローなので、色味をこれ以上増やすことに
抵抗があったので、オフホワイトをチョイス。

真っ白よりも柔らかい色味で、気に入っています。

それにしても、安物といえど、カーテンって高い(^^;)
転勤族になってしまったダーリン。
今後引越す度にカーテンを替えるのかと思うと、ちょっと憂鬱。

そう言えば、職場の同僚も転勤のたびにカーテンは全部買いなおしたって
言ってたなぁ。。とほほ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-08 10:39 | インテリア
<< 眠くて眠くて・・・ お宅訪問 >>