<< お宅訪問 PC、またまたピンチ >>
上長に報告完了
f0094164_22485019.jpg


相変わらず、USBを認識してくれない実家のPCです。。
なので、今日はストックからの一枚。

タイのホアヒンのビーチの写真。
なんでこの画像がこのPCに入っているのかは、深く考えないことにしました(^^;)
これはフィルムカメラで撮ったもので、すごく気に入っている一枚。
ほんとに綺麗に撮れたんですよ。。
けど、スキャンしてさらにこのPCで画像を圧縮したら、
こんな、ぱっとしない画像になってしまいましたが・・・・。

さて、昨日の事ですが、上司に遂に報告しました。

ほんとは、出産予定日が分かってからって思っていたのだけど、
昨日は、今年度の給料査定のフィードバック面談の日。

上司に個室に呼ばれたので、良い機会なので報告しました。

案の定、ちょっと困った顔をされたけど、露骨に嫌な顔もされなくて一安心。。
こういう時こそ、この会社に勤めていて良かった~って思う。
友達の話を聞いていると、露骨に嫌な顔をされる会社もあるみたいだし・・・。
引継ぎのお願いもしたし、これで一安心。

そして今日のランチに、同僚の派遣さん達にも話しました。

特に仲の良い派遣さんと、同じ部の女子社員には話してあったのだけど、
まだ話していなかった人達もいたので、すっきり。

これで、ぽっこりお腹を隠す必要もないわ~。

最近、制服(着用は自由)が入らなくなってしまって
私服で仕事をしていたのだけど、やっぱり女性は敏感。。
話した途端、「制服着なくなったし洋服もゆったり目だからひょっとして?って
思っていたんだ~。」って何人かに言われました。

でも、こういう事って違ったときのことを考えると失礼すぎて聞くにも聞けないので、
心の中に閉まっていたとか。。

実は、私もそういう事を何度も経験しているので、
安定期に入ってから報告する人もいるけど、いつまでも待たせてしまっても
どうかと思うし、良いタイミングだったかなっ。

ちなみに早くも入らなくなってしまった制服は名誉のため??に言っておくと
5号です。。
自分の制服は、数年前傷んで捨ててしまったので、
退職した人に貰った5号の制服を
きついと思いつつ、むりやり着ていたんですよね。

普段の洋服のサイズより小さいサイズの制服がいつまでも入るわけも無く、
他の女子社員達は、大体5,6ヶ月くらいまで制服を着用しているのだけど、
私は早くもギブ。
妊娠早々、制服が入らないなんてどんだけ太ったの??って
思われるのもちょっとだけ悔しいので(誰もそんなこと思わないって?)
みーんなに、このことを言いふらしちゃいました。

えへへ。

でも、ほんとはウエストが早くも84cmになってしまって、
5号じゃなくっても入らなかったかも~??ってのはここだけの秘密です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-05-21 23:19 | 日常
<< お宅訪問 PC、またまたピンチ >>