<< 上長に報告完了 くりりん 6ヶ月 >>
PC、またまたピンチ
f0094164_2132330.jpg


またまた、実家のPCが調子悪くなってしまいました。
レインブーツを買ったし(もう使っちゃった♪)、
週末はダーリンがこっちに来たので、
その時のことなどをUPしたいのに、
画像が読み込めないんです(><)

カメラとPCをUSBケーブルで繋いでも×。
コンパクトフラッシュをマルチカードリーダーに入れても×。
妹のPCを借りて画像を、外付けのHDDに落として、それを繋いでも×。

妹のPCを借りたのならそのままブログをUPすればいいって、
聞こえてきそうですが、残念ながら妹のPCはネットに繋がっていないんですよね。。
妹もネットをやりたいときは、両親のPCを使っているのです。。
まったくどんだけケチ倹約家なんだか・・・。


とにかく、USBを認識してくれない。。
そのくせ、マウスだけは認識している。
なんなのぉぉぉ??

しかも、つい先週までは、何とか認識していのにぃ~。

なんとかというのは、以前からUSBの認識が怪しくて、何度も何度も
挑戦して、どうにか認識出来たら、二度と抜かないって
感じで、だましだましやってきたから。
けど、このPCは両親のものなので、両親が使うときは
当然、抜かれてしまうわけで、そしたら二度と読んでくれなくなっちゃいました。
USBを認識してくれないので、当然プリンターも認識せず・・・。

んもぉぉぉぉっ。
ただでさえ、画像処理ソフトが入っていなくて、
インストールしようにも古いPCなのでメモリが足りなくて入れられず、
使いづらくて仕方ないのに、USBを認識しないなんて、
どんだけストレスの溜まるPCなのよ~(><)

PCってどこか不調があると、すっごくストレス感じると思いません??

あわよくば、両親がPCを買い換えないかな~なんて、
期待をしつつ、地味にUSBを認識してくれるよう、PCに触れながら
待つことにします。。

更新も、途切れ途切れになってしまかも知れませんが、
ブログは、生活の一部にもなってしまっているので、
新潟の家には、私のPCがあるしなんとか地味~に続けたいと思います。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-05-19 21:54 | ひとりごと
<< 上長に報告完了 くりりん 6ヶ月 >>