<< くりりん 6ヶ月 大失敗 >>
心拍確認できました♪
f0094164_19261971.jpg

ば~らが咲いた 
ば~らが咲いた
真っ赤なば~ら~が~♪

実家の庭に、真っ赤な薔薇が咲きました。
母が採ってきた一輪の薔薇を室内で撮影。

赤いお花ってとっても苦手。
チューリップの時も、赤いものは避けていました。

だって、色が変わっちゃうんだもん。

真っ赤なお花ってそのまま撮ると、朱色になっちゃう。
どーやったら、見たまんまの色に撮れるんだろう??

今日は、被写体が一輪だけだったし、時間もたっぷりあったので、
ホワイトバランスをあれこれ変えながら撮ったけど、やっぱり‘見たまんまの色’には
ならない。。
朱色にならないよう、ホワイトバランスはマニュアル設定で色温度を3000と抑え目。
忠実設定モードで、露出も-1とアンダーで撮りました。

うーん。。なんか違う。。
カメラの設定だけじゃ、‘深紅’は表現できないのかしら?
フォトショップで修正すれば近づける??
けど、実家暮らしの今、それは出来ない。
しゃーない。。今日のところはこれで勘弁してやりましょっ。


そして、今日は検診に行ってきました~。

ここからは興味のある人だけどうぞ・・・






診察室でカーテンを開けられたときは、恥かしくて「ぎゃーーーーっ!?」って
思ったけど、モニターを見せられて、心臓がピクンピクンって動いているのを
見たときは、じぃぃぃぃ~んって感動。

でも、前回の先生と今回の先生は違っていたせいか、
出産日を算出してくれるというお話だったのですが、まだ出ませんでした。。
次回(約2週間後)までお預けです。

まっ、楽しみはとっておくって考えればいっか。

さて、相変わらずつわりは無く、いつも通りの生活を送っている私ですが、
妊娠に気付いたあたりから、お腹がぽっこりしてきました。

とは言え、まだ妊娠3ヶ月。
妊婦さんのお腹というよりは、どーみても食べすぎちゃった人って感じ。
おまけに、早くも2.5kgも体重が増えちゃったし・・・。

まだマタニティには早いし、毎日の通勤に着ていく服が無くって困っちゃう。
けど、ジーンズはすでにきつくて仕方が無いし、
何か洋服を買いたいところだけど、
これぐらいの時期ってどんな服を買えばいいのかしら?

他の人はどうしていてるかしら??
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-05-08 19:50 | 日常
<< くりりん 6ヶ月 大失敗 >>