人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 心拍確認できました♪ 八海山へおでかけ♪ >>
大失敗
大失敗_f0094164_22525754.jpg

大失敗_f0094164_22531653.jpg


へたこいた~(><)

連休最終日の昨日、GW前にオーダーしたカーテンが届いたんです。
早速取り付けて、がっかり。

ずばり、寸法を間違えました。。

あ~もう。。なにやってんの私のばかばかばか~。
ダーリンも「はぁ~??何やってるの??」って怒り&シラケ顔。

そりゃそーよね。。

間違えたのは、リビングの引き上げ窓。
そこにはテーブルを置いているので、
他の窓は窓枠よりも20cmほど長めで採寸したのですが、
テーブルにカーテンが掛からないよう、窓枠の10cm下を図ったつもりが、
どーしたことか、窓枠ぴったりの長さで採寸しちゃったみたいです。

そして、厚手のカーテンよりも内側に掛けるレースのカーテンに至っては、
更に1cm短くオーダーしてしまい、寸足らずでかっこ悪い~(><)

どーしても気に入らなくてもう一度オーダーしたいくらい。
けど、オプションでプリーツ加工もしちゃったし、賃貸だし勿体無いから、
我慢しろってダーリンに止められました。。

はぁ。。

仕方ないからカーテンは実家にお持ち帰り。
裾を解いて、3cmくらいなら伸ばせるかと・・・。

けど、後がくっきり残っちゃってかっこ悪いだろうな~って
すっかりやる気無し。。

おまけに、履きだし窓の方は寸法もばっちりで写真を撮ってきたので、
画像をUPしようと思ったら、RAWで撮ってしまい
実家のPCにはRAW画像を処理できる
ソフトが入っていなくて、これも断念。。

も~がっかり。。

今日はリビングのカーテンをUPするつもりだったけど、予定変更で
お庭に咲いていた、‘スズラン’に。。

ちぇーーーっ。

でも、楽しみなこともあります。

明日は23日ぶりの2度目の検診の日です♪
前回はお部屋(胎嚢)しか見えなかった赤ちゃん。
順調なら、心拍が確認できて、出産予定日も計算してもらえるんですよ(^^)
なんかきんちょー。
by sweetmangosteen | 2008-05-07 23:15 | インテリア
<< 心拍確認できました♪ 八海山へおでかけ♪ >>