人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大失敗 あの空をおぼえてる >>
八海山へおでかけ♪
八海山へおでかけ♪_f0094164_2055962.jpg


一昨日は、ダーリンが職場の人に教えてもらった、
有名なお蕎麦屋さん‘いたや’に行って来ました。
高速を飛ばして、40分。
OPEN5分前に到着したけど既に行列が出来ていました(T T)
ダーリンに並んでもらっている間に、私は付近の写真を撮って遊んでました(^^)
トップの写真は、お蕎麦屋さんのお向かいの民家です。

八海山へおでかけ♪_f0094164_21204272.jpg


それにしても、待たされた~。
新潟でこんなに並ぶことになるなんて思ってもみなかった。
GWなので、県外のナンバーの車もかなりあり、到着してお蕎麦が出てくるまでに
かかった時間は、ナント1時間40分∑(☆△≦;)
28度もある気温の中、日傘も帽子もなく、ほんとに辛かったわ~。
途中で諦めて帰っちゃった人たちもかなりいました。

でも、頑張ってまっただけあって、おいしかった。
かなりこしのある麺で、冷たく冷えていてつるつるといくらでも入っちゃう。
山菜のてんぷらもとっても美味しくて、
家族や友達がうちに来たときには、絶対にここに来ようって思いました。

そしてその後は八海山へ。
ロープウェイで山頂へ行く真っ青な空と、雪。

八海山へおでかけ♪_f0094164_21282624.jpg


あ~ん。気持ちいい~っ8(≧▽≦)8
これこれ。。せっかく田舎に来たんだからこういう景色を見なくちゃねっ。

美味しいお蕎麦を食べて、綺麗な景色を見て楽しい一日でした。
八海山へおでかけ♪_f0094164_2136508.jpg

八海山へおでかけ♪_f0094164_21344852.jpg

by sweetmangosteen | 2008-05-05 21:46 | 日常
<< 大失敗 あの空をおぼえてる >>