<< トマト風味のロールキャベツ チューリップ 08年 >>
やっぱり親子
f0094164_22122944.jpg


先日、チューリップを見た後は山手をぶらぶらしてきました。

山手教会の前に、見事な八重桜が咲いていて、
‘教会と桜’と異色の組み合わせに引かれ写真を撮ってみました。


ところで、随分更新をサボってしまいました。
もしかしたら具合でも悪いのかも??と思われた方もいるかも知れません。

ご安心を!!(えっ、誰も心配してないって)
至って元気です。

元気すぎるくらい(^^;)

昨日も昼間は買い物、夜は飲みとかなりアクティブに過ごしています。
あっ、お酒は殆ど飲んでいませんよ~。
付き合いでカンパイだけ。

それもそのはず、まだ‘つわり’が始まっていないから。。
ネットで調べたところ、一番多かったのが7~9週くらいが一番辛い時期みたい。
けど、今7週の私は‘つわり’の気配すらない。
全くいつも通りの体調。
それどころか、慢性便秘の私が妊娠してからは、毎日快便で、かえって調子がいいくらい。

でも、まだわかんないよな~って考えていたのですが、
母と話してもしかしたらこのままつわり無いかも!?って今はかなり確信しています。

なぜならなんと、母も妊娠と同時に便秘がぴたっと治まり、
私と妹、どちらの時もつわりは全く無かったとか。。

私と母は、少し貧血気味なところとか、乳房にしこりがあるところとか
顔も似ていますが、体質もそっくりなんです。
そのうえ、妊娠と同時に快便になるなんて、
これってかなり期待できる~って、思いません??
やっぱり親子なんだな~って改めて思っちゃった。

でも、ツラいつわりがないのはうれしいけど、その反面実は不安もある。

だって、体調の変化があまりにも無すぎて、
赤ちゃん、お腹の中でちゃんと元気でいてくれるかな??って
時々不安になっちゃう。
でも、胸も張ってるし大丈夫よね??


そうそう、昨日の飲みの席で、ダーリンの家族に発表しちゃいました。
ほんとは、来月病院に行って赤ちゃんの心拍を確認してからって
思っていたのだけど、ちょうどダーリンが東京で会議だったため、
こっちに戻ってきていたので、
良い機会なので、ちょっと早いけど、直接伝えようってなったんです。
なので、ダーリンの家族の飲みに、私は急遽飛び入り参加してきたんです。
それにしても、驚いた顔してたな~。
お義母さんと義妹がおんなじ顔して一瞬動きが止まってた(^^;)
もちろん、その後は大喜びでした。。
家族だけじゃなく、お店中の人にお祝いを言ってもらってうれしいやら恥ずかしいやら。。

でも、だーりんが「もうすぐ、新しい人間が生まれるんだよ。凄くない??」って
家族に何度も何度も問いかけている姿を見れて、
やっぱり昨日みんなに直接会って話せてよかったって思いました。


明日から、新潟に行ってきま~す。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-04-28 22:40 | ひとりごと
<< トマト風味のロールキャベツ チューリップ 08年 >>