人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 報告 くりりん 5ヶ月 >>
ホテルライクな寝室
ホテルライクな寝室_f0094164_20151864.jpg


今度のお家で一番うれしかったのは、寝室が洋室になることo(≧∇≦o)
(※以前の寝室は和室です)

そして、以前の寝室は履き出し窓たったのですが、
今度の寝室はもっと小さな窓だし、
一つだった窓が2つになります。
今使っているカーテンをカットして同じものをもう一枚買い足そうと
購入したお店に行ったけど、
もう廃盤になってしまったらしく、ありませんでした(><)

でも、そこはポジティブシンキングのわたし。
それならカーテンを買いなおさなくちゃ~って、さっそく妄想開始。

今度の家はフレンチテイストだし、それを利用して寝室はホテルのような
ゴージャスな感じにしよう。
パリのホテルのように、窓枠よりもたっぷりと長いカーテンも素敵~ヽ(=´▽`=)ノ
なんてすっかりやる気満々。

そのやる気といったら、パリに行く予定も無いのにホテルの検索をして
あれこれチェックをするほど。(画像もパリのとあるホテルです)



でも、な~んか違うんですよね。。
あっ、このカーテンの感じは気に入ってるんですよ。


・・・・う~ん??

うちには合わないような気が・・・。


・・・・・??

念のため、工事中にダーリンから送られてきた画像をチェックしてみました。


ここからは、長くなるので一端たたみます。














ホテルライクな寝室_f0094164_20403793.jpg


ガーン
щ( ̄□ ̄щ)

窓の型がぜんっぜん違いました。

パリのホテルでよく目にしていた、丈の長いカーテンの付いている窓って、
腰掛窓だったんですね~。

一番肝心なことを忘れていました。。

うちの窓は天井まで伸びていないし、下は腰を掛けられる程低くないです。



えーーーーーっ!?
これって、却下って事??
すっかり、ホテルライクなゴージャスなカーテンにするんだって、やる気満々なのに
ダメなのぉ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



いやいや、まだ諦めない。。
腰掛窓じゃないホテルだってあるはず。
しつこく、ネットサーフィンを続けると・・・。



あった~(^-^)

ホテルライクな寝室_f0094164_2057744.jpg


これは、腰掛窓じゃないけど、丈の長いカーテンがついています。。

けど、うちの窓は天井からもちょっと離れているんだよな~。
カーテンレールの位置を変えたくても、賃貸じゃ穴を開けるわけにもいかないし・・・。

それに、これってなんだか微妙~。
ホテルだから違和感無いけど、個人の家でやったら、
寸法間違えちゃったようにしか見えなかったりして。。




どないしましょう。。

やってみるか、危ない橋は渡らないか。。


しばらくは悩みそうです。


それと一番最初の画像のベージュのカーテンにブラックのタッセルは、
ぴりっと閉まってなかなか素敵だと思うのだけど、
これも、カーテンが長いからビシっと決まるだけで、
普通に窓枠に合わせた丈のカーテンでやったら
変なのかなぁ??


想像力が乏しすぎてわかりましぇん。
by sweetmangosteen | 2008-04-07 21:21 | インテリア
<< 報告 くりりん 5ヶ月 >>