<< も~ダメっ(><) 新居決定 >>
間取りに悩む
f0094164_2138558.jpg


先ほど、新潟に出張中のダーリンからメールがありました。
私達が住む予定のメゾネットを早速見てきたそうです。

もう夕方だったので、後日またゆっくり見にいくとか。
文面からするとなかなかダーリンは気に入ったよう。

・・・と言っても、まだキッチンは設置されていないし、
もちろん、一番気になっている壁紙もまだ。。

完成済みの部分だけでの報告では、なんとバスルームの浴槽がイエローとか(^^;)
実際に見ていないので分からないし、濃さがわからないとなんとも
言えないけど、なんでこの色をチョイスするのでしょーーーー??

そして、気になることが書いてありました。

メゾネットなので1FがLDと水周り。
そして、2Fに洋室が2つあるのですが、その片方にはロフトが付いています。

ダーリンは、そのお部屋に恋しちゃったみたい。
「2Fで窓がたくさんついていて明るいし、ロフトがあるため 
 天井も高く開放感があっていい感じだよ。 2Fをリビングにしてもいいかなと思った。」
だって。。
1FのLDが、キッチンがまだ設置されていないにも関わらず、
思っていたよりも狭く見えたって事も理由みたい。

ぬわにぃぃぃぃ??

かなり嫌なんですけどぉ。。
だってだってだってだって、じゃあ1FのLDは何に使うわけ?
ダイニングだけのお部屋??

冬の寒い時期に1FのLDで食事を食べた後、2Fのリビングにあがるの??
そしたら、エアコンはどうするの??食事中に2Fのお部屋を暖め始めるの?
それって面倒だし光熱費も余計に掛からない??って、不満いーーーっぱい。

それに、2Fの洋室は天井は高くっても、1FのLDの方が広いと思うんですけど・・・。
そりゃ、ダイニングセットを置いたりするから、
そういう意味では、2Fに応接セットを持っていっちゃったほうが、
部屋は広く使えるかもしれないけど、
でも、実質部屋の面積はやっぱり1FのLDの方がだんっぜん広いんだから、
折角なら、その空間にずっと居たくない??

ってダーリンに言いたい。
けど、居ないし・・・。

はぁ。。どうなんでしょう??

私も実際にお部屋を見たら気が変わるかもしれないけどね。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-07 21:57 | インテリア
<< も~ダメっ(><) 新居決定 >>