人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新居決定 ダーリンの誕生日 >>
くりりん 生後4ヶ月
くりりん 生後4ヶ月_f0094164_2114693.jpg


くりりん、私がウィルス性胃腸炎で寝込んでいた先週の土曜日、
3月1日に、生後4ヶ月になりました。

体重は、早くも2.2kg。
やばっ。

順調すぎる成長です。
こりゃ、どー考えても、でかプーまっしぐらだわ(^^;)
あ~ん(><)

でも、かわいけりゃいっか。

この1ヶ月で出来るようになったことは、‘お手’と‘おかわり’。
かなり怪しいけど・・・。

怪しいというのは、‘お手’とコマンドを出すと‘お手’に続いて‘おかわり’もしていまい、
しまいには両足を乗ってくる始末。。
「なんでもやるから、はやくおやつくだちゃーーい」ってのが見え見え。
どんだけ食い意地がはっているのでしょう??

あとは、ボール遊びも大分出来るようになってきました・・・が、
かなり気まぐれなので、完璧じゃないです。。
でも、これって遊びなので、
くりりんはボール遊びが好きじゃないのかも知れませんね。

トイレは90%以上にまでなりました。。最近は殆ど失敗はありません。


ところで、一昨日かなり怖い思いをしました。

くりりん、お留守番が長い=ケージの中にいることが多いせいか、
ケージから出してあげると大興奮。
いつも家の中で大運動会。

一昨日も、いつもの調子でリビングをひとっ走り。
その直後「きゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃん。」と
今までに聞いたことの無い、壮絶な泣き声。
私は、丁度背を向けていて見ていなかったのですが、
ダーリンによると、走っている途中で足をくじいたかなにかで、
痛めたよう。

あまりの泣き声に、骨折したかと思いましたが、抱っこしているうちに
元気になりました。ほっ。

くりりんがウチにやって来た頃から、フローリングは滑って足に悪いから
ラグを買わなくちゃ・・・とは思っていたのですが、
引越しもあるし、新しいお家のリビングの床の色を見てからにしようって
後回しにしちゃっていたせいで、くりりんに痛い思いをさせてしまった。

最低の飼い主だよね。。

くりりん、ごめんね。



でも、やっぱり引越し前には買えないので、しばらくくりりんをケージから
出すときは、走らせないようにしよう。
by sweetmangosteen | 2008-03-05 21:27 | わんこ
<< 新居決定 ダーリンの誕生日 >>