<< くりりん 生後4ヶ月 ベトナムフォー >>
ダーリンの誕生日
f0094164_2121720.jpg


今日は、ダーリンの誕生日。
3月3日生まれなんて覚えやす過ぎ~って思っていたのに、
うっかり忘れるところでした。。(あっぶねー)

その理由は、珍しく体調不良で週末は寝込んでいました。
多分、食中毒です。
多分というのは、はっきり検査したわけじゃなく、病院の先生が私の症状を聞いて
「ウィルス性胃腸炎ですね。」と言ったから。

金曜日の午後ぐらいから、お腹痛いな~とは思っていたのだけど、
新潟行きのこともあるし、ストレスだな~って気にしてなかったのです。

・・・・が、
夕方になりだんだん寒気がしてきて
「こりゃ、風邪だな~。」なーんて軽く考えていました。

私、人様に自慢して歩きたくなるほど丈夫で風邪なんてここ10年くらいまともに
引いたこと無いんです。そりゃ、鼻がでるとか、咳が出る等の
軽い程度のは、毎年引いてますけど・・・。

ところが、土曜日の朝激しい腹痛で目が覚めました。

直ぐにトイレに行き、10分度にもう一度。。
それからは、10分おきに激しい腹痛と、30分おきにトイレへ走りこむ状態。
これはおかしいって思い病院に言ったら、↑の「ウィルス性胃腸炎」と言われました。

思い当たるのは牡蠣。
でも、調子が悪くなる2,3日前に食べたんですよね。
随分潜伏期間があるような・・・。
けど、外に何も思い当たらないので、無理やり牡蠣にあたったと思うことにしました。

そんなわけで、週末寝込んでいた私は、危うく今日のダーリンの誕生日を
忘れるところでした。ふぅ~っ。

それにしても、先生に「牡蠣を食べたほかの人は大丈夫ですか?」と聞かれ、
その日はダーリンが急に飲みになったので、
「いえ。一人で全部食べました。」と答えると、
「一人で全部くっちまったか~。」とちょっと笑われて、恥ずかしかったわ。

いいじゃん。。一人で全部食べたって~とは言えなかったけど。。

でも、一人で全部食べて良かった。
二人暮らしで二人とも食中毒じゃ、大変だもん。。

皆さんも、気をつけてくださいねっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-03 21:16 | 日常
<< くりりん 生後4ヶ月 ベトナムフォー >>