<< ベトナムフォー 白山陶器~G型醤油さし~ >>
ダーリンの配属先
f0094164_22283452.jpg


12月に転職をしたダーリン。
面接でも全国転勤があると言われてたものの、この3ヶ月近くは研修だったため、
ずっと生殺し状態。。

勤務地は、東京か、神奈川がいい。
それがダメなら私の職場が横浜な為、東京に引っ越せば二人とも通勤が出来る
埼玉か、千葉あたりになんとかならないかなぁ~と
ずっと願っていました。。。


が、ダメでした~(><)

ダーリンは来月の中旬から新潟県長岡市での勤務になります。。

はぁ。。

知らない土地で暮らすのにそれほど抵抗があるわけではないけど、
もうちょっと都市部が良かったなぁ。

ってか、会社やめなきゃ。。

これが一番嫌。

なにげに、仕事好きなんです。私。。(ここではあんまり触れていませんが)

今まで、やってきたキャリアをぜーんぶ捨てて、専業主婦になるって
想像出来なくって。。
もちろん、転職した時点で覚悟はしていました。。
けど、それはいづれは仕方ないという思いで、
こんなに直ぐに辞める事になるのは避けたかった。

ダーリンが転職するまでは、同僚が次々に、だんなさんの転勤や、出産・結婚等で
辞めていく中、私は定年退職するまで、この会社にいるんだっていつも思っていました。
居心地が良かったんですよね。。
周りの人はみんな優しいし、仕事は年齢と共にいろいろ任されていくようになり、
結婚してからは、逆に力を抜いて、残業もしなくなったけど、
また、それが許される環境でした。

組合も頑張っていて、産休は最長2年、子育て時短勤務等々、
働くママの為の制度もばっちり整っている。
こんなに居心地の良い会社を辞めてしまうのは、もったいなくって。。


ダーリンとは「地方勤務になったらどうする??」という話をするたびに
機嫌が悪くなって喧嘩越しになっていたんですよね。
「私が会社辞めるしかないじゃん。同じ事を何度も言わせないでっ。」って。

ほんとにこの話をする度に、すっごく嫌な気分になって・・・。



でも、今は不思議と思っていたほどがっかりしていません。

内定が決まったのが9月初旬だったので、
もう随分時間も経ったし、覚悟が出来ていたのか、
それとも、まだ実感がないのか。。


今後は、3月の第2週もしくは第3週にダーリンは新潟に引越し。
私は、そんなに急に仕事を辞められないので、ここを引き払って実家に帰ります。
で、様子を見てダーリンが今の会社でやっていけそうなら
7月ごろ、会社を辞めて新潟に行くことになりそうです。



今日は画像も憂鬱なくりりんにしてみました。。

ホントは憂鬱じゃなくって退屈してるくりりんなんですけどね(^^;)

おまけ↓
f0094164_22505148.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2008-02-21 22:57 | ひとりごと
<< ベトナムフォー 白山陶器~G型醤油さし~ >>