<< 二度目のおさんぽ はじめての・・・ >>
つかれた~
f0094164_20542916.jpg

久しぶりにベトナムの写真。
カメラ好きのベトナム人。
シクロのおじさん、カメラを向けたら立ち止まってカメラ目線で決めてくれました。
別におじさんを撮りたかったわけじゃないんだけどね~(^^;)


さて、今日は予定通りキャンペーンのお仕事に行ってきました。

天気予報では‘雪’になっていたので、中止にならないかな~と
期待するも、朝起きた時点で雪は降っていなくて、渋々現地入り。

スーツの下はババシャツ+腹巻+ホカロン。。おまけに靴にもホカロン。
それでも寒い。。

ガタガタ震えながらようやくお昼になった頃、キャンペーンの依頼主が
現れ、これまたラッキーな事にタイミング良く雪が降ってきました。
依頼主は「この天気だし、午前中で終わりにしましょうか?」って言ってくれたんです。

やったーーーーーーーーーーー。
こんな寒い日に、外で立ちっぱなしなんてやってらんないっつーの。

「あ~ん。早く帰りた~い。」と
もう、小躍りしたい気分♪

もともとこのキャンペーンは本社が受けたお仕事。
神奈川支社の私は、会場が川崎だったため神奈川支社からも応援が欲しいとの
要請によりヘルパーとして行ったので、やる気もゼロ。

ダーリンにも「キャンペーン午前中で中止になった。」とメールを入れ
帰る気満々・・・・・


だったのに、


キャンペーンをやる気満々の本社のある人が、
「このままじゃ、本社のウチの部の評価が悪くなる。。
 もう一度依頼人に掛け合ってやらせてもらえるように言ってくる。」と
余計な事をしてくれ、結局一日中寒空の下、震えながらキャンペーンをやる羽目に。。
しかも、一度1時間近くかけて会場を片付けてから、
そんな事を言い出して・・・。

「張り切るのはいいけど、一人でやってよ。」
現場に居た全員が心の中で叫んでいました。

本社の人でも、そんな気持ちなのにヘルパーの私なんて
怒りすら感じちゃったわ。

今、職場ではちょっとしたトラブルが発生したため、
急遽、上司も今日のキャンペーンには来ませんでした。

それどころか、このキャンペーンの以来を受けた大元の広報部の人も
トラブルの処理の為来なかった。

ってことは、社内報や社内HPにもどこにも今日のキャンペーンは
載らないって事。

だったら、依頼主も午前中で撤収して良いって言っているんだから、
そんなに頑張ってやる事もないじゃん。

あ~、バカバカしいったらありゃしない。

今日は8時半から5時までの間、お昼の30分しか休憩もなかったし、
ほんと疲れたし寒かったし、辛い一日でした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-02-09 21:26 | 日常
<< 二度目のおさんぽ はじめての・・・ >>