<< つかれた~ 雪だ~っ(ノ≧▽≦)ノ >>
はじめての・・・
f0094164_1929859.jpg


水曜日は休暇を取りました。

だって、明日出勤なんだもん(>。<)
しかも、大大大大大だ~~~~~~い嫌いなキャンペーン。

天気予報を見たら、雪だってのに何が楽しくて寒空の下一日中立ってなあかんの??
ってか、3連休にやるか~?

あ~やだやだやだやだやだやだやだやだやだややだっ。

腹いせに、休暇を取ったというわけです。
このくらいの抵抗はしないとね。。

ってなわけで、くりりんをお散歩デビューさせちゃいました。
(一人だったので、カメラはコンデジ。)

いろいろな方のブログを見ているとはじめてのお散歩は怖がって、
一歩も動かない・・・なーんてこともあるらしいけど、
くりりん、大物でした。

じえーーーーんじぇん平気。

それどころか、途中であった柴犬 8歳の お兄ちゃんに飛びついて
遊んで攻撃。
柴犬の方が嫌がって逃げてました(^^;)

そしてお散歩で汚れたし匂いも気になってきていたので、

f0094164_19363482.jpg


シャンプーもしちゃいました。


顔が写ってないって??

くりりん、寒さにガタガタ震えていてかわいそうだったので、
2,3枚撮ってすぐに乾かしてあげたので、顔が写っている写真は取れませんでした。

そしてそして、

f0094164_19381281.jpg


これまた気になって気になって仕方の無かったくりりんのボサボサの毛を
ペット用バリカンでカットしました~(^-^)

トイプーって毛が伸びるのが早い。
月に一度トリミングが必要だとか。

飼い主の私だって3ヶ月に一度・・・・

いや、見栄を張りました。。

4.5ヶ月に一度しかいかないのに、わんこのくりりんのが毎月って多くない??
しかもチワワ等だと3000円くらいなのに、
手間が掛かる等の理由でカットも8000円以上。


ダメです。。


毎月そんなにお金は掛けられません。

ってことで、バリカンを買ってきて、自分でやることにしたのでした。

初めてのバリカン。
むづかしーーーーーーーーーーーーー。
くりりんもじっとしていてくれないし、散切りカットになっちゃったけど、
まあいいや(^^;)

そのうち、トリミングに連れて行ってあげるから許してね(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-02-08 19:45 | わんこ
<< つかれた~ 雪だ~っ(ノ≧▽≦)ノ >>