<< 雪だ~っ(ノ≧▽≦)ノ この季節になると・・・ >>
生後3ヶ月
f0094164_20592794.jpg

くりりん、今日で生後3ヶ月になりました(^-^)

だいぶウチにも慣れてきて、眠くなると膝の上に乗ってきます。(かわいいっ)
けど、膝の上ではとろ~んとするだけで、まだ熟睡まではいかないのよね~。

私がじっとしていると疲れちゃうってのもあるし、
昼間ずっとお留守番しているくりりんは、夜ケージから出してあげると大興奮。
遊び疲れて膝のうえでウトウトしても直ぐに、
ばっち~んって目覚めてまた遊びだす。

今は、睡眠よりも遊びたいみたい。
共働きだし、あんまりかまってあげられないので、こんなもんかなー。

さて、我が家にやってきて1ヶ月弱、生後3ヶ月のくりりんはどんなかというと・・・。

ここからは自分の記録(くりりんの記録)の為に、ここに残しておこうと思うので、
興味のある人だけどうぞ。






f0094164_21304648.jpg
体重は1.4kg

ウチに来た時は、1kgだったので約1.5倍に。。
日に日に大きくなっていて、見た目もだっこした感じも、大きくなったな~って
実感できます。

あとは、足腰がしっかりしてきた。
来た時は、ヨチヨチ歩きだったのに、今は凄いジャンプ力。
ソファーの上だって乗れるようになりました。(降りれないけど)
あっあと、うん〇も大きくなった~(^^;)

お座り・・・ほぼ、出来ます。
ふせ・・・10分で出来るようになったけど、お座りと混合してしまったので、今はあまり
      コマンドを出していません。

そして、トイレ。
80%くらい出来るようになりました。

キッチンマットの上や、キッチンのドアの前もお気に入りのスポットのようで
そこでしちゃうこともまだまだあるけど、大分よくなってきました。
けど、これだけは大分・・・じゃなくて100%にしたいです。

まて・・・ご飯の時は、お座りをして「OK」というまで、待つことが出来ます。
     今、お座りをして‘待て’のコマンドを出して、私が歩いたり姿を消しても
     待っていられるように練習中。

ボール・・・これが難関。。
       トイプーってボール遊びが好きだと本にも書いてあるのに、
       あんまり興味ないみたい。私が投げても1度目は撮りに行くけど、
       2度目、3度目は「それがなにか??」ってそしらぬ感じ。
       あとは、ボールを追いかけて取りに行っても、そのままどこかへ持っていて
       一人で遊んでいたり。



・・・・と、こんな感じでしょうか。

4ヶ月には、今書いたことが100%出来るようになるように楽しく頑張ります。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-02-01 21:31 | わんこ
<< 雪だ~っ(ノ≧▽≦)ノ この季節になると・・・ >>