<< この季節になると・・・ とりのから揚げ >>
アジャックス オブ オリアンソー ジェイピー
f0094164_20244486.jpg


くりりん、時々トイレシートをびりびりに破いて遊んじゃうの。
んで、破いたシートが身体のあちこちに付いていて、
まるで紙ふぶきみたい。

ゴミが付いているくりりんはかわいいけど、
トイレシーツは破かないで~。
片付けるの、大変なのよぉ。

さて、今日のタイトルは何だと思いますか??




答えは


くりりんの本名!?

昨日、血統証明書が届いて、ブリーダーさんがつけたくりりんの名前は
アジャックス オブ オリアンソー ジェイピー

アジャックスだって。。
ぷぷぷっ。

クレジットカードみたい。

くりりんていう名前も、トイプーにしては目が小さいし、
身体の毛もまだくりくりになっていないので、あんまり似合わないような気がするけど、
アジャックスもどうかと思うわ(^-^)

証拠画像↓
f0094164_20322284.jpg

ほらねっ??
身体の毛がストレート。
成長に合わせてくりくりになってくるみたい。
ちなみにくりりんのカラーはレッド。
一つ目の画像は、夜蛍光灯の下で撮ったので、こんな色に写っているけど、
実際は2つ目の画像の色です。


それにしても、血統証を見て驚きました。

くりりんのママは11月8日でやっと1歳になったばかり。
くりりんを産んだのは11月1日。

早期繁殖を避けるために、公配月例は生後9ヶ月と1日以上と決まっていて、
それ以前の場合は、血統証が発行されないとか。。

んんんっ!?

11月8日でやっと一歳になったママは、これクリア出来てるの??

調べてみたら、わんこの妊娠はおよそ65日だとか。。

ふぅ~。。
大丈夫か。。血統証があるんだから当然といえば当然だけど、
びっくりして調べてしまいました。

まだ、1歳にならないうちに、もうママになったわんこ。
犬は、成犬になるのはおよそ生後1年6ヶ月。

これから何度子供を産む事になるのかしら??

ニュースで無理な交配を繰り返す、金儲け主義のブリーダーが増えているというのを
見たことがあります。
こういう状況に置かれてしまったわんこは、実際の年齢よりも老けて見えるとか。。

どんなわんちゃんも幸せになるために産まれてきた。
それが、人間のエゴで不幸になってしまっている子達がたくさんいるのも現実。

清潔な環境で、栄養の行き届いたドッグフードを与えてくれる
ブリーダーさんばかりでもない。

胸が痛みます。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-01-29 20:47 | わんこ
<< この季節になると・・・ とりのから揚げ >>