人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とりのから揚げ ライバル出現!? >>
オニオンドレッシング
オニオンドレッシング_f0094164_2145445.jpg


ウチは、サラダを良く食べるので、ドレッシングも直ぐになくなっちゃう。
けど、普通に買うと少ししか入っていないのに高いし、業務用のドレッシングは味が
あんまり・・・って感じなので、行きつけの酒処の大将に教えてもらった、
業務用のドレッシング2種類を2:1の割合で混ぜて使うのが定番。


・・・・・・


だったんです。


けど、残念な事にそのうちの片方が製造中止。((*'д'*))

どぉぉぉぉしよっかな~ってずっと考えていました。


が、思い出しました。

確か、お料理上手のSachiさんのレシピに美味しそうなドレッシングの
作り方が載っていたような・・・。

そして、さっそくSachiさんのHPを見ると、ありました~。

たくさん載っているドレッシングの中から、今回は玉ねぎのドレッシングをチョイスして
作ってみました~。
イタリアンが良かったので、
レシピには入っていなかったけど、バジルも入れてみました。

ちょっと舐めてみたら美味しい~。

今回は、材料の関係でちょっと少な目の分量しか作れなかったけど、
次回は絶対もっとたくさん作ってストックしておきます。

Sachiさんありがと~♪

ただ、折角美味しいドレッシングを作れたのに、
残念な事に最近野菜が高い~。。
輸送コスト高沸の影響がいろんなところに出ていて、
我が家の家計直撃中だわ~(/д<,)
by sweetmangosteen | 2008-01-26 21:59 | フード
<< とりのから揚げ ライバル出現!? >>