<< スウィニー・トッド 1週間検診 >>
またまた朝帰り
f0094164_20285612.jpg


今日のお昼は、正月に実家で貰った‘稲庭うどん’を、通販で買ったうどんスープを
使って作ってみました。
‘稲庭うどん’って麺が細いんですねっ。
知らなかったわ。

味は、もちろん美味しかった。。
だって、美味しいスープを使っているんだもの。

今日は、お料理をしたくなかった気分なので、助かりました。
家にこういうものをストックしておくって良いわ~。。



さて、今日お料理をしたくなかった理由は・・・・

タイトル通りダーリンの朝帰り

ここからは、楽しい話ではないので興味のある人だけどうぞ。




朝の時点で、「職場の人と飲みに行くかも?」と言っていたのだけど、
夕方になっても連絡が無かったので、飲みは無かったんだな~って思っていたんです。

ところが(昨夜は私も飲みだったので)、12時ごろ帰宅したらダーリンが居ない。

「飲みに行ったんだ!?だったら連絡入れろよっ」と一瞬ピキっと来るも、
職場の人とは、転職したばかりでそこまで仲良くないし、
一緒に研修を受けているメンバーは皆遠いので、
終電の関係でそんなに遅くまで飲むわけが無い。
そろそろ帰ってくるなっと、気にも留めませんでした。

けど、1時を過ぎても帰ってこない。。

酔っ払っていたし、待ちくたびれて先に寝ることにしました。

けど、飲んだ日ってトイレに起きちゃうんですよね~。
4時に、目が覚め隣を見ると、まだ帰ってない。。

こーなると、もうだめ。。
絶対に眠れない。
とりあえず、メールを入れてたけど、返事は無し。。

イライライライライライライライライライラ。


前にも連絡無しで朝帰りをした時に、きっつーーーーーく連絡は入れるように
言ったので、連絡が無いってことは、何かあったのかなぁ??って
逆に心配をしてみたり。
職場の人と朝まで飲むとは到底思えないし・・・。

待つこと2時間半。
6時半にやっと来たメールが、私を完全に切れさせました。

「友達と新宿の2丁目で飲んでて、これから帰るから。
 お店で寝ちゃってメール気づかなくてごめんね。」

いやいやいやいや。。
そうじゃないでしょ。
眠っていてメールに気づかないって、私がメールを送ったのは朝の4時。
普通、もっと早く連絡するでしょっ。

ってか、なに??
会社の人と飲むんだ後、わざわざ友達に連絡を取って、新宿に移動したわけ?
(ダーリンの職場は品川)
友達には、連絡を入れたのに、妻の私には何の連絡も無しって
どういうこと??

あたしが、眠れないで悶々としていた頃、新宿でゲイとの楽しいトークを
していたわけ??

メールに気づかなかったってウソでしょ??
無視したんでしょ??
それか、怒られるのが嫌でわざと見なかったんでしょう??



今回で、今年(2008年)2度目の朝帰り。

一度目は、1月2日の新春初売りセールに行った日。
あの日は、横浜に着くなり人の多さを見て、
「欲しいもの無いから。」って私を置いて帰っちゃったダーリン。
実はあの時、ダーリンは帰るとは言っていたものの家には帰らず、
友達と連絡を取り、飲みに行きそのまま朝帰り。

もちろん、セール会場に一人残された私が機嫌が悪いのを知っていての事。

そして今回の無断朝帰り。

やってくれるじゃん。。
そっちがそう来るのなら、私にも考えがありますよ。。

そして、私は玄関に向ったのでした。

そう・・・
ダーリンの為に空けておいた、ドアロックチェーンを掛けました。

8時に帰宅したダーリンは、チャイムを何度も鳴らしたり、
ドアをバンバンと開け閉めして強引にチェーンを壊そうとしたり、
「開けて。」って何度も電話してきた。

あんまり騒ぐのでお隣の人がびっくりして出てきたらしいけど、
そんなん関係ない。

ばっちり30分、寒空の下締め出しました。

ダーリンが帰ってこないのは、ダーリンの勝手なのなら、
ダーリンを家に入れるのも、入れないのも私の勝手だからって
判断させていただきました。

もちろんその後も一日中機嫌の悪い私。
お昼はうどん、夜はラーメンと家事放棄。

ふんっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-01-19 21:24 | ひとりごと
<< スウィニー・トッド 1週間検診 >>