<< 1週間検診 季節はずれの >>
チキンロール
f0094164_2312195.jpg


今日から3連休でウキウキ♪
と、いいたいところですが、いきなりの雨。
でも、いいのいいの。お休みなんだもんっ(^-^)

今夜はチキンロールを初めて作ってみました。

ごぼうとにんじんを下味をつけた鳥のもも肉でくるくるまいて、焼き色を着けたら
圧力鍋で15分煮るだけ。

か~んたん・・・・

のハズなんだけど、失敗した~(><)

なんでも大雑把な性格の私。
初めて作るお料理にも関わらず、適当にやったもんだから、
タコ糸で2箇所巻いただけだったので、丸め方があまくって、緩んじゃいました。

結果、画像のように出来上がりが、広がっちゃって食べづらい~。

あ~あ。。

もっと、焼き豚みたいにグルグルに巻かなくちゃいけなかったのね~(^^;)
と、食後ネットで作り方を調べて反省。

まっ、美味しかったからいっか~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-01-12 23:08 | フード
<< 1週間検診 季節はずれの >>