<< チキンロール カフェオレボウル >>
季節はずれの
f0094164_2242162.jpg


我が家のサンベリアスタッキー。

もう、冬だしとっくに水切りもしていいるのに、あれれれ??
何故か新芽が出来ました。

しかも、2本。

へんなのぉ~。

確かに、ウチで一番暖かい部屋においているけど・・・。

けど、↑に書いたように、お水はとっくにあげてないし、ちょっと引っ込んだ場所に
置いてあるので、ガンガンに陽があたっているわけでもない。

まあ、うれしいからいいけど~♪。

実は、新芽が生えてきたのは2度目。

前回は、春。(これは普通よね?)
お水をあげ始めたころに生えてきたのだけど、
隣のもともと生えていたスタッキーが、根腐りしちゃったので
引っこ抜いたら、一緒に抜けてしまったのでした(×。×)

それ以来、お水の量をぐぐっと減らし、真夏でも2週間に一度程度しかあげてない。

‘サンスベリアスタッキー’

手間いらずの優等生なのでした。

なんてったて、この‘枯らし屋’の私でさえ、
新芽が出てくるほど元気に育っているんですから。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-01-11 22:51 | インテリア
<< チキンロール カフェオレボウル >>