<< 季節はずれの ‘くりりん’がやって来た♪ >>
カフェオレボウル
f0094164_224411.jpg

KAHLAのカフェオレボールと受け皿を買いました。
新しい食器を買うと、早速使いたくなっちゃう。

ってことで早速、冷蔵庫に冷凍してあった鳥の胸肉ともやしで、
チキンコンソメスープを作ってみた。
いつもの、カップと同じ量しか作らなかったので、ちょっと足りなかった(^^;)

カフェオレボウルを買ったのは、今もっているカップ(結婚式の引き出物)だと、
ちょっと小さくて、少ししか入らないので、
具沢山スープなどの時には、もうちょっとがっつりと飲みたいと思ったからなのに、
早速分量を間違えるなんて、おバカな私。。

f0094164_22131775.jpg

おバカと言えば、‘犬バカ’になりつつある私。
仕事をしていても頭の中は‘くりりん’の事でいっぱい。
3時過ぎくらいからは、帰りたくて帰りたくて仕方がない。

もちろん、定時になるとキンコンダッシュ(古っ)です。。

ホントはお家に帰ったら直ぐにゲージから出してあげたいけど、
まだまだ赤ちゃんのくりりん。
夕食を作っている時に足物をうろうろされると踏んづけそうで怖い。

それに、躾も兼ねてペットショップの店員さんにも
「最初の1週間はゲージから出すのは、15分程度にして下さい。。
かわいいからっていっぱい遊ぶとわがままな子になっちゃいますよ。」と
言われたので、ぐっと我慢。

つまんないのぉぉぉ。(とは言っても1Hくらい出しちゃってるけど)

このままかわいい赤ちゃんでいればいいのになぁ~って
思う反面こんな時だけは、早く大人になればいいのに・・・
な~んて思っちゃう。

くりりんが家にやってきて、今日で5日。
トイレが出来るようになってきました。
最初はゲージの中でも違うところにしてしまったのだけど、
ペットショップで買ってきた、しつけ用のスプレーを半信半疑で使ったところ
トイレシーツにするようになりました。
ゲージの外でもちゃーんと出来ます♪
今後は、徐々にスプレーの量を減らし、スプレー無しでも出来るようになると
いいのだけど・・・。

f0094164_22252459.jpg

後は、ご飯の時と、ゲージから出してあげるときに、
少しだけお座りが出来るようになって来ました。
まだ、ゲージの外で「座れ」と言っても反応しないので、
これは、‘外に出してもらえる&ご飯をもらえる’時の為の事と思っているよう。

毎日、少~しづつおりこうさんになっていってかわいい~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-01-09 22:26 | インテリア
<< 季節はずれの ‘くりりん’がやって来た♪ >>