<< カフェオレボウル あけましておめでとうございます >>
‘くりりん’がやって来た♪
f0094164_1838631.jpg


突然ですが、昨日我が家に新しい家族が出来ました。
テディベアのぬいぐるみみたいですが、トイプードルの‘くりりん’。

名前は、「トイプードルは、毛がクリクリだから‘くりりん’ってどう?」って聞いたら
「いいじゃん。。俺、ドラゴンボール世代だし♪」ってダーリン。
お顔を見る前に、トイプードルを飼おうって時点で決まっていました。

くりりんは、やんちゃな男の子。
やんちゃ過ぎて、写真を撮るのも一苦労。
カメラを見てくれないし、カメラを顔のほうに持っていっても、
直ぐに動いちゃう(^^;)

犬種は、ネットでいろいろ調べてほんとーに悩んで決めました。

候補にあがったのは、フレンチブル、チワワ、キャバリア、そしてトイプードル。
そして、最後まで悩んだのがチワワ。。
ちっちゃくて、目が大きくて愛らしい姿に、もうメロメロだったのですが、
トイプードルは、抜け毛が少ないと聞いたので、トイにしました。

躾が上手くできるかどうかが、今一番心配なところ。
ウチに来て、二日目にして早くも、悩みだらけ。。

その一つは‘甘咬’が辞めさせられない。
ペットショップの店員さんから、甘咬をしたら
ふっと息を吹きかけて、口に空気を送り込むとびっくりして辞めるとか、
鼻をぴんっとやるとか、教えてもらったけど、
そんなんじゃ、ぜんぜん辞めてくれないし、
不安だわ~。

でも、こっちが不安で要ると、トイプードルは頭もいいし
直ぐに舐められてしまう。。
そんな事は絶対に許さないという断固とした態度で頑張らなくちゃ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-01-06 20:45 | わんこ
<< カフェオレボウル あけましておめでとうございます >>