<< メリークリスマス♪ ハノイ旅行記~4日目 PARTⅡ~ >>
ハノイ旅行記 ~4日目 PARTⅢ~
f0094164_22252574.jpg


ソフィテルメトロポールハノイホテルでのアフタヌーンティを満喫したあとは、
これまた楽しみにしていたスパ。
物価の安い、アジアに旅行に行くときはスパははずせません。

タクシーで‘ZENSPA’と告げるとここに連れてこられました。
でもHPで見た写真と違う~。
HPだと、1件屋だったのに、ここはどうみてもビル。

あれ~??と不安に思っていると、
そこからさらにタクシーで5分のところに連れて行かれました。
オフィスは、大通りに面していて賑やかですが、ここは1本奥に入った場所で、
とっても静か。
f0094164_22281939.jpg


これよ。。これ。。
私が求めていたものは・・・。
小奇麗な、スタイリッシュな空間も良いけど、今回は癒しを重視して、
アジアンリゾートのような空間を持つスパ゚をチョイスしたんだもん(^^)

f0094164_22291175.jpg


お茶を頂いてから、個室に移動。
ホットストーンとフットマッサージを1時間ずつ受けてきました。

ホットストーンは、初めてだったのですが、これが気持ちいい~。
全身をマッサージでほぐしてもらった後、
すべすべの暖かい石でさらにマッサージをしてもらい、極楽。

ここの、マッサージはお値段も違うけど街中のマッサージ屋さんとは大違い。
強すぎず、弱すぎず、絶妙な力加減でほんとに上手でした。


フットマッサージの最後に木箱に入った暖かい砂に10分間足を入れたのですが、
これも気持ち良かった~。

スパは今まで何度も行ったことがありますが、こんなサービスも始めて。
しかも、驚いたのがその値段。
二人で2時間でUS120ドル。。やっぱり安い~。
夏に行ったボルネオ等のスパは、1時間一番安いフットマッサージのみで、
しかも、一人でこのくらいのお値段だったことを考えると、
ど庶民の私は余計に気持ちよく感じちゃう(^^;)

スパの後は、タクシーで予約していたた‘クラブ リータイトー’へ。

f0094164_21453982.jpg

ここは、雰囲気も味も良くって最後のディナーにうってつけの場所。
店内はすっごく広くて、1Fと2Fがあり、私達は2Fへ、。
でも、このチョイスは失敗だったかも!?
日本の団体ツアー客と、欧米の団体ツアー客がいてかなり賑やかでした。
折角雰囲気が良いのだから、もうちょっと静かだったら良かったな~。

f0094164_21473341.jpg

しかも、時間がかなり押していた私達。
ゆっくりお食事を楽しむ余裕も無く、料理を催促しつつ、出てきたものを一気食い。
あちゃ~。。
あ~ん。勿体無い。
もっとゆっくりと楽しむレストランでしたね。
ベトナムの古楽器を使った生演奏もやっていて、お勧めです。

レストランを後にして、ホテルで予め予約していたタクシーに乗って
空港へ向い、行きはJALだったのですが、帰りはベトナムエアーで帰国しました。

これにて、旅行記はおしまい。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

あっでも、ちょくちょくお気に入りの画像をUPするかもしれません。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-12-18 23:01 | 旅行記
<< メリークリスマス♪ ハノイ旅行記~4日目 PARTⅡ~ >>