<< ハノイ旅行記~4日目 PARTⅡ~ ハノイ旅行記 ~3日目 ハロン湾~ >>
ハノイ旅行記~4日目 PART1~
f0094164_21285843.jpg


やっぱり12月は忙しい。忘年会もあるし仕事もいつもより忙しい。
そして、昨日は浦和レッズvsACミランをTV観戦となかなか更新できなかったのですが、
久しぶりに、旅行記の続きです。

4日目は最終日です。
この日は、ホテルで朝食後タクシーで‘ベトナム軍事歴史博物館’へ行きました。
今回は、タクシー会社をきちんと確認してから乗り込んだので、
無事目的地へなんのトラブルも無く到着できました。
最初からこうするべきだった(^^;) そうそう、書き忘れていましたが2日目のタクシー、
明らかにメーターの上がり方も早かった。。
ほんと、ベトナムはいろいろな面で注意が必要ですね。

f0094164_21334138.jpg

さて、ベトナム軍事歴史博物館ですが、
戦車や飛行機などの展示物は触れることも出来、しかも飛行機は
‘はしご’が掛かっているモノに関しては、上に載ることも出来ます。
戦闘機好きのダーリンは、楽しかったみたいです。。

そして、次に歩いて‘文廟’へ行きました。
f0094164_21392032.jpg

ここは孔子を祀るために建てられたもので、かなりの観光客で
賑わっていました。

f0094164_21373190.jpg

f0094164_21425091.jpg


そしてこれが、敷地の模型です。
f0094164_21445550.jpg

建立当時から、増改築が繰り返され、敷地内にはさまざまな時代の建物があり、
街の喧騒とはうって変わってゆったりとした時間が流れていました。

次回へつづく。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-12-14 21:47 | 旅行記
<< ハノイ旅行記~4日目 PARTⅡ~ ハノイ旅行記 ~3日目 ハロン湾~ >>