<< ハノイ旅行記~4日目 PART1~ ハノイ旅行記~2日目 PART Ⅴ~ >>
ハノイ旅行記 ~3日目 ハロン湾~
f0094164_131057.jpg


お待たせしました~。
ハノイ旅行メインイベントハロン湾です。

この日は、ホテルに8時にピックアップに来てもらい着いたのは12時。
4時間もかかった~。遠い~。
ハノイ=ハロン湾というくらい有名なので、てっきりもっと近いのかと思っていました。
安ツアー(US21ドル)なので、ワンボックスに12人も乗って寿司詰め状態での
移動は疲れた~。身体の大きい外人さんは大変そうだったわ。。

最初の画像は、船にやって来た物売りの少年。
小さな手漕ぎボートでやってきて、ひょいっと船の中に入ってきます。

f0094164_1342034.jpg

クルーズは食事付き。
大皿料理が運ばれてくるので、同じクルーズのメンバーと何人かで分けて食べます。
これが、少ないの~。
私の前に座っていた、コソボ人の男性は、「もっと大きな魚を持ってきて。」って
何度も言っていました。。(言っても無駄だけどね~)
しかも、この男性。ごはんに飲茶用のタレと塩を掛けて食べていました(^^;)

f0094164_1371642.jpg

食事が済むと、デッキへ出てハロン湾の絶景を楽しみました~。
f0094164_1383685.jpg

次々と現れる岩山は、なるほど幻想的。
ずーっと眺めていました。
f0094164_13101113.jpg

逆光を利用してのショット。
あ~ん。楽しい~。写真い~っぱい撮りました。満足満足♪

そして、たくさんの岩山の一つに船が着きました。

そこは・・・

f0094164_13125447.jpg

f0094164_13172656.jpg

大きな鍾乳洞。
写真じゃわかりずらいけど、ほんっとに広い。
すっごく立派で神秘的な鍾乳洞・・・・なのに、この照明。
これぢゃあ、ディズニーランドにしか見えないじゃない。
ベトナム人って趣味悪~って、思わずにいられない場違いなライトアップでした(^^;)
f0094164_13162041.jpg

ほら??。
こっちの方がカラフルなライトアップよりいいと思いません??

f0094164_13182810.jpg

鍾乳洞を出ると乗って来た船が見えました~。
たくさんとまっていますね~。
結構高いところにあるので、ビーサンの外人さんは大変だったのでは??

私達はツアーで行きましたが、ハノイからバスが出ていて、
クルーズだけ参加することも出来ます。
クルーズの料金は、225円。。安ーーーーーっ。
ランチつきで2時間(3時間だったかも?)の料金とは思えませんねー。
3人しかお客さんの乗っていない船もありましたよー。
採算取れるんでしょうか??

鍾乳洞の後は港に引き返し、また4時間掛けてハノイに戻りました。
楽しかった~(^-^)

ベトナム旅行記もあと1日で終わりです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-12-08 13:25 | 旅行記
<< ハノイ旅行記~4日目 PART1~ ハノイ旅行記~2日目 PART Ⅴ~ >>