<< ハノイ旅行記 ~3日目 ハロン湾~ ハノイ旅行記~2日目 PARTⅣ~ >>
ハノイ旅行記~2日目 PART Ⅴ~
f0094164_21423368.jpg

f0094164_21424529.jpg

さて、今日でハノイ旅行記 ~2日目 PATRT Ⅴ~です。
一体いつまで一日の旅行記をやってるんでしょ~。
すみませーん。いくらなんでも今日で終わりにします。
いい加減次の日に行けって(^^;)
あっでも、この日だけですよ。こんなにひっぱるのは・・・。
他の日は、それほどネタもないのでサラっと流すつもり。

それでは、今日もいっちゃいます。

水上劇を見終わり、先ほどタクシーのトラブルで行けなかった
‘旧家保存館’へ、今度は歩いて向かいました。

途中にあった露天街の入り口付近でしつこい物売りにダーリンが絡まれている間、
私は露天街の写真を撮って遊んでいたんです。。

後から考えるとコレがいけなかったのかもーーー!?

ようやく物売りを巻いたダーリンが、「あれ???かばんの口が開いてる~。」って
言うんです。

なんですとーーーーーーっ!?ダーリンはA型でかなりきっちりしている性格なので鞄が開けっぱなんてありえない。
緊張の中、鞄を調べると・・・・


無い。

お財布が無い。。
やられたーーーーっ。

いつどこでやられたのかは分からないけど、お昼を食べた後お土産を買ったときは
確かにあったとのこと。

しかも・・・・

ダーリンたらお財布、日本で使っているものをそのまま持ってきていたんですよ。

私は、ダーリンの目の前で「余計なものは何かあったから困るから置いていこ~。」って
クレジットカードと現金以外は、お財布から出して家に置いてきたのに。。

ダーリンは自分は擦りに合ったりしないって、全く持って根拠の無い自信があったらしく、
まんま、丸ごとやられました。

ってか、なんでそんなに馬鹿なの~。
私の行動を見て何か影響を受けないわけ~??
私なんてその日必要な分しか現金も持ち歩いてないので、
いっその事私のお財布だったらまだ良かっのにぃぃぃ。
あっそうそう、ダーリンったら「マンゴスティンはそそっかしいから。」って
私のお財布もダーリンが持っていたんですよ。
それなのに、この有様。

21日からの旅行ですが、20日にお小遣いもあげたばかり。
免許証も保険証もクレジットカードもみ~んな無くなっちゃいました。

ありえないんですけどーーーーーーーっε=(`δ´メ)=3

「なんで丸ごとお財布持ってくるわけ??
  責めてホテルのセーフティボックスになんで預けないの??」って思わず口から出たら、
「ホテルも信用できないってマンゴスティンが言ったんだろ??」だって。

あのさー。
ホテルが信用できないってのは、部屋に貴重品をそのまんま置きっぱにしたらって
意味で、セイフティボックスはとりあえず平気でしょう??
そのために、4つ★ホテルに宿泊してるんだからって言い返したら
「お財布を擦られて凹んでるのに、なんでそんな事言うの?? 
 マンゴスティンは優しくない。」ですって。。

どこの世界にこの状態でニコニコ笑ってる、妻がいるんだっつーの。

んもぉぉぉぉぉっ。
タクシーといい、この事件といい、一気にテンション↓。

取り合えずホテルに戻りクレジットカード会社に電話して、
落ち込んでいも仕方ないから観光を続けました。

f0094164_21595899.jpg


旧家保存館にはアオザイを来た、スタッフがいたのでカメラを向けたら
こちらを向いて笑ってくれました。

その後は、ホテルの側で足つぼマッサージをして
(ヘタクソなのにチップを要求された。チッ)、
ホテルに一端戻った時に、フロントで予約してもらったフレンチレストラン
‘グリーンテンジャリン’にディナーに行きました。

機嫌も悪かったし、重たかったのでカメラは置いていったので写真はありませんが
人気のレストランで結構込んでいて味も美味しかったです。

ハノイ初日。(正確には二日目だけど)
いきなりベトナムの歓迎をうけたのでした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-12-05 22:10 | 旅行記
<< ハノイ旅行記 ~3日目 ハロン湾~ ハノイ旅行記~2日目 PARTⅣ~ >>