<< ハノイ旅行記~2日目 PART1~ ハノイ旅行記~QUOC HOA... >>
ハノイ旅行記~QUOC HOA HOTEL 2~
f0094164_1928753.jpg


さて、今日もハノイのホテルレポ続きです。

ロビーはミニホテル(客室数30)なのでこじんまり。
ホテルのお部屋の写真を見て、素敵だとコメントを頂きましたが、
ロビーをみて分かるとおり、普通のビジネスホテルです。
正面と、左側のグリーンは造花。

そして外観は

f0094164_19291210.jpg


ほらね??
ビジネスホテルです。

もともと立地が良いので人気だったらしいのですが、2005年に改装をして
今のインテリアになっとか。。
そしたら人気爆発したみたい。

特に日本人には人気らしく、宿泊客の50%は日本人とガイドブックにも書いてありました。
そのとおりで、朝食ルームでも結構日本人を見かけました。
意外だったのは、中年の日本人が多かったこと。
こういうミニホテルって、個人手配の若い人たちが利用するイメージがあったのだけど、
どうやら、ツアーでも利用しているみたい。
団体でチェックインしているところも見かけました。

f0094164_19325553.jpg

ホテルの前はこんな感じ。

ホテルを出ると直ぐにバイクタクシーが客引きをしているよ(^^;)
これも、アジアならではでうざいと思いつつも結構楽しかったりして・・・。

旧市街のど真ん中で少しだけ大きな通りに
面しているので、かなりの交通量。

f0094164_19342539.jpg

f0094164_2095540.jpg

と言っても、バイクですが・・・・。
(注:ここはホテルの前ではありません。ホテルの直ぐ側です)

ベトナムは、ほんとにバイクが多い~。
このバイクをよけながら歩くのが、最初はとても怖かったのですが、
直ぐに慣れちゃうもんですね。

ダーリンは始めてのベトナムだったので、バイクの量が相当印象に残ったみたいで、
ダーリンが撮った写真はバイク・バイク・バイク。
写真ってその人の興味のあるものが、そのまんま残るのが面白い。


明日からいよいよ普通に旅行記をUPしていきまーす。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-11-27 19:55 | 旅行記
<< ハノイ旅行記~2日目 PART1~ ハノイ旅行記~QUOC HOA... >>