<< ハノイ旅行記~QUOC HOA... ハノイから帰国しました >>
ハノイ旅行記~QUOC HOA HOTEL~
f0094164_2072918.jpg


今日から予定通り、ハノイ旅行記をUPしていきたいと思います。
第一弾は、‘QUOC HOA HOTEL’のレポから。

フライトが深夜着だった為、タクシーでの料金トラブルも避けたかったし、
何より、小さなホテルなのでタクシーのドライバーがホテルの名前を伝えても
分からなかったら困るので、事前にホテルにメールを入れて空港までピックアップを
お願いしておきました。

前回、ホーチミンを訪れた時、私は問題なかったのですが、
休みの関係で後からやってきた妹は、ピックアップに来てくれた
ドライバーと合えず、自力でタクシーでホテルまでやってきたのですが、
ホテル側は、「空港に迎えに行った。」と主張。

結果、ピックアップ代金のみを支払うことになってしまい、
今回もそれが一番心配だったけれど、
空港で無事にドライバーを合うことが出来ました(^^)

今回、ホテルの予約は非常に苦労して、妥協して決めたホテル。

最初から期待なんてしていません。
立地と値段の割には、センスの良い部屋とも言えるかもしれませんが、
それなりのホテルでした。家具は安っぽいし・・・。
広さは十分です。

使用感ですが、ベッドがひっじょ~に硬い。。
横向きで寝転がると、腰骨が痛いくらい。
そして、枕は柔らかすぎ。枕というよりは、クッションですね。
弾力の無い綿に頭を乗せているといったほうがいいと思います。

それでも、毎晩疲れていたのでぐっすり眠れたのでいいんだけどね(^^;)

この部屋には、小さな窓があります。
ソファの左横の壁にも、もっと小さな窓があります。

f0094164_20373349.jpg

・・・・が、これが窓があるだけです。
これも事前に分かっていたのだけど、私達が泊まったデラックスルームは
窓は建物の吹き抜け部分についていて、
反対側の建物の壁しか見えません。(↑画像左)
これ、白っぽいけど、レースのカーテンじゃないんですよ。隣の建物の壁。

おかげで、部屋は昼でも暗かった。
ビューや明るさを望むのなら、もうワンランク上のクラッシックデラックスが良いと
思います。人気なのでこちらのお部屋に泊まるのなら、早めに予約しないと難しいですね。
けど、こちらのお部屋は通りに面しているのでうるさいかも??
ビューも良くて静かなホテルを望むのなら、
やっぱり大型チェーンホテルが間違いないと思います。
ただ、飛行機で前に座った人も話していたのが聞こえたのですが、
やっぱり満室だったとか(@@)
ハノイのホテル予約は超難関です。

ちなみに、デラックスの下のカテゴリーのスーペリアは狭くて窓が無いとか・・・。

バスルームのアメニティはリンスはありませんが他のものは一通りあるし、
お湯の出もばっちりでした。

f0094164_20464959.jpg

こちらは朝食ルームです。
最上階(6F)にあるので明るくて、市街を見渡せて気持ちいい。
このホテルで朝食ルームが一番気に入りました♪
メニューは、ビジネスホテルといった感じですが、フォーは美味しかった。
フォーは特別メニューなのでブッフェには並んでいません。
オーダーして作ってもらいます。




こんな感じの、普通のホテルでした。
けど、立地は凄く良かったので、街歩き重視の方には良いと思います。


ハノイのミニホテルの先駆け的存在のこのホテル。
人気があるので、ここを真似したホテルが、ばんばん出来ているので、
もっと窓の大きな明るい部屋が他のホテルで空いているのなら、
あえてここじゃなくってもいいかな~という感想です。

明日は、ロビーと外観、そしてホテルの前の風景をUPします。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-11-26 20:56 | 旅行記
<< ハノイ旅行記~QUOC HOA... ハノイから帰国しました >>