<< クリスマスツリー オムライス by ダーリン >>
キャンドル X’mas アレンジ
f0094164_23294482.jpg


ハロウィンのときに、かぼちゃのオブジェと一緒に飾っていたキャンドルホルダー(フラワーベース)を、クリスマスっぽく飾ってみました。

先日の、義妹のおもてなしのテーブルセッティングにも写っていたものです。。

うちのテーブルは幅が145cmと小さくはないので、
真ん中に、このキャンドルホルダーだけだとすんごく寂しい。。
だったらむしろ何も置かないほうがいいくらい。

でも、折角買ったのだから、どぅお~しても使いたい。。。

じゃあ、じゃあ、寂しくないように飾ればいいんだよね??って考えて、
キャンドルをリースで囲もうって思い早速、ネットで検索。。

・・・・・・・・。

またまた、例年通り、出遅れです。。
これいいなってものはとっくに売り切れ。
それに、結構高い(^^;)
実は、今年はツリーを買い換えたので、
これ以上お金を掛けたくないんですよね。

それならばと、自分でそれっぽく作っちゃいました。

キャンドルホルダーの下には、ガラスのお皿を敷き、
ツリー用の‘ビーズのしずく’というオーナメント2本でぐるっと囲んで、
開いてしまわないように、今年の流行色‘ブラック’のリボンで結びました。

そして、更にスーパーで1個40円のゴールドの松ぼっくりを2つ買ってきて
お皿に置いてみました。。

うーん。。いいんじゃない、いいんじゃない。。
寂しかったキャンドルホルダーがぐぐーんと華やかになりました。

でも、テーブルの大きさを考えると、それでもまだまだ寂しい。
後は、両サイドに背の高いキャンドルスタンドが欲しいな~。

まあ、これは気に入ったものが見つかれば買って、見つからなければ
来年でもいいかな~。
こーいうものは、少しずつ集めて行くのが楽しいと思うので
焦らないことにしています。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-11-15 23:47 | インテリア
<< クリスマスツリー オムライス by ダーリン >>