<< キャンドル X’mas アレンジ ダーリン作夕食 PartⅡ >>
オムライス by ダーリン
f0094164_22115280.jpg


ダーリン作晩ご飯第3弾
‘オムライス’です。

中にはチキンライスが入っていて、ガーリックとバターでしっかり味がついていて
美味しかった~。
この3日間で一番美味しかったかも♪

フライドライスの上に乗っている卵も・・・


f0094164_22141536.jpg


じゃーん。半熟です。

小学生の頃、映画「たんぽぽ」(伊丹十三監督)に出てきた‘オムライス’を観て
すっかり魅了されたダーリンは、何度か練習したことがあるんですって。

ダーリンは、時々そういうことがあって、
他にもTVでトンカツを美味しそうに揚げているいるのを観たら、
トンカツを揚げる練習をしたり、
‘あじの開き’にハマった時は、お母さんに近所の普段行かないようなお魚屋さんまで行って
‘あじの開き’を買ってきてもらい、食べ比べてどのお店のものが美味しいって
調べたりしていたそうです。。。知らなかった~。
自分で「俺はへんな小学生だったんだよ。」って言ってます(^^;)

何よりも嬉しいのは、昨日のパスタで使った鶏肉の残りをちゃーんと
使ってくれている事。
男の人って、張り切ってお料理を作って材料を大量に余らせるって
聞いたことがあるので、これは助かります。。

そういう意味でもしっかり主夫してくれています。。

そうそう、今日はカーテンの洗濯も頼んじゃいました。
年末に向け、家の中もどんどん綺麗になっていってほんとに助かる~。
昨日の、プレイステーション用中古ソフト1650円でこれなら
ばんばんざいってモンですよ。

ちなみに、明日と明後日は、ダーリンは飲みなので
しばらくダーリンごはんはお休みです。

そして、今日で丁度ベトナム旅行一週間前です。

風邪のほうも、ちょっとだけ良くなったような・・・。
これ以上酷くもならずに済みそうなので、
徐々に回復していくのかも~。。あ~、主人思いの身体だわ~。


そして、準備のほうは今夜はスパの予約をしちゃうつもり。。
今まで、、事前にスパの予約なんてしたこと無かったのだけど、
いつもそのせいで、予約がいっぱいで諦めたりしているので、
今回はタイトなスケジュールということもあるし、
ある程度予定を組んじゃうつもりです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-11-14 22:35 | フード
<< キャンドル X’mas アレンジ ダーリン作夕食 PartⅡ >>