<< 専業主夫 横浜洋館 >>
おもてなし
f0094164_176230.jpg

昨日は、ダーリンの妹さんが我が家に泊まりにやってきました。

おもてなし料理なんて作ったこと無いので、こういうときほんとに困っちゃう。
始めて作るものは、失敗が怖いし
かといっていつも食べているものでは地味すぎるし・・・それに来るのは
20代前半の女の子だし。。

いろいろ考えて、ヘルシーな生春とカマンベールチーズグラタンと、
この間こちらで紹介したトマトとモッツァレラチーズのサラダに
彼女の大好物のから揚げにしました。

結果は大好評。
自分の家(ダーリンの実家)では先ず出てこないメニューだって
喜んでいました。
実は思っていたよりも早く彼女が到着してしまったので、彼女にも手伝って
貰ったのですが、彼女も今まで作ったことの無い料理を一緒に作れて、
楽しかったみたい(^^)
やっぱり女の子は、こーいうこと好きなのね。

それにしても、でっかい生春だなぁ。。
生春って始めて作った時に失敗して、そのあと何度か挑戦して
だいぶ上手くなった・・・はずなのに、
数ヶ月作っていなかったら、元に戻りました(T T)
義妹も「原点に戻ったんだね。」なんて言っていました(^^;)
一応、彼女との共同作業です。

バラは義母さんからの頂き物。

シャンパンは、今月義妹は誕生日なのでサプライズで用意しました。
そして、プレゼントはロキシタンのハンドクリーム。
ハニーレモンの香りでこれも喜んでもらい、大成功。

楽しい夜でした♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-11-11 17:22 | 日常
<< 専業主夫 横浜洋館 >>