<< 大桟橋 アウトサイド 横浜をお散歩 >>
大桟橋
f0094164_1940687.jpg

f0094164_2155323.jpg

言わずと知れた大桟橋の写真です。
同じ場所なのですが、視点が違うのとなにより撮影した時間が違うので、
随分違う色合いですね。
ここは、時間によって様々な表情を見せるカメラマンには大人気のスポット。
そーいえば、キャノンのイクシーのCMの冒頭にも登場していますね(^^)
私は、昼間しか行ったことないけど、夕暮れ時から夜にかけても行ってみたいな~と、
かれこれ、3年くらい思い続けています。。

なぜ近いのに3年も行かないかって??
だって、海にせり出しているから寒いんだもん。。
昼はいいけど、夕方になるといつも寒さに負けて退散しちゃうの(^^;)

あ~私ったらまったく、口ばかりで根性無しだわ。。
まっいっか。。

いつか・・・・ねっ。

f0094164_1945090.jpg


今回は、初カメラ2台でお散歩・・・でしたが、
レンズをあんまり持っていないので、1台はズームレンズでもう一台はマクロを装着して
の撮影だったため、結局二人でかわりばんこに撮っていました。。
↑の写真は私が撮ったもの。
そして、同じものをダーリンが撮ると・・・

f0094164_19482679.jpg


わ~おっ!?
やっぱりダーリンのアングルって、
私のがちがちの石頭では思いつかないものだわ~。

「これ、いいじゃん。」って私も同じアングルで真似して撮っちゃいましたが、
オリジナルのダーリンのものをここにはUPしておきます。

そして、今日最後の画像。
f0094164_1956365.jpg


逆光を利用して、人物をシルエットにしてみたもの。
左手に立っている人物はダーリン。
もうちょっと、ダーリンに近寄って撮れば良かったな~と思いました。
人物を入れるときは、主役を引き立たせないとごちゃごちゃしてしまいますね。

明日は、大桟橋の外の部分をUPするつもりです。
もうしばらく、お付き合いくださいませ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-11-05 20:12 | 写真
<< 大桟橋 アウトサイド 横浜をお散歩 >>