<< 横浜をお散歩 チーズせんべい >>
ハンドメイドタンブラー
f0094164_19403923.jpg

f0094164_19405137.jpg


来週、義妹がウチに来るのでアクタスでタンブラーを買いました。
先月、タンブラーを一つ割っちゃったんですよね(^^;)

ガラスに気泡が入っていて、ハンドメイドなので、一つずつ微妙に違います。
お店にあったものを全部見て、ダーリンと私でひとつずつ選びました。
グラスの内側の部分の気泡のところを触ると、ちょっとだけぷっくりしています。

今まで、グラスは‘薄い’ものにこだわっていたのですが、
薄いとやっぱり割れやすい(結婚してからタンブラーを割ってしまったのは2度目)
今回はちょっと厚めのものを買ってみました。

使ってみると、厚いものも口ざわりが柔らかい感じでなかなか良いですね~。
それに画像では分かり図らいですが、厚めのグラスだと、ちょっと色が黄色いというか
色味があってそれも柔らかくていい感じ。。

ちなみに、この写真はウチの壁紙は白いのですが、
よーく見るとちょっとベージュがかっていて、それが写真を撮ると
グレーに写ってしまうので、今日は窓辺の床に白いランチョンマットを敷き、
バックに発砲スチールを置いて、真っ白な状態を作り出して撮影しました。

そしてこちらが、ダイニングテーブルの上で壁をバックに撮ったもの。
これはこれで、ほっこりしていて好きです。
ダーリンは上の二つの方が、グラスの輪郭がはっきり見えるから、
上の方がいいと言ったので、↑の画像を最初に持ってきました。

f0094164_21183969.jpg


ちょこっと背景を替えるだけで、随分と雰囲気が変わるので、いろいろ試してみると
面白いですね。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-11-03 20:05 | インテリア
<< 横浜をお散歩 チーズせんべい >>