<< ハンドメイドタンブラー 彩りサラダ >>
チーズせんべい
f0094164_2141148.jpg


これ、雑誌で見て美味しそうだったので作ってみました。。今回で2回目。
ダーリンは未だに何を使っているのか分からないみたいで
「これ、何???じゃがいも??」とか言っています。

仕方ないから今日白状しました。
「これ、チーズの味なんだ~。」ってちょっと驚いた顔をしていたけど、
私には、どう考えてもチーズの味しかしません。。
ダーリンの味覚ったらどーなってるのかしら??

作り方は、ピザ用のチーズを小麦粉にまぶして焼くだけ。。

ねっ!?
どう考えてもチーズの味がするに決まっているでしょう??

カリっとしてこんがり香ばしい、チーズせんべいです。

ちなみに、このチーズせんべいを始めて作ったのは昨日のお弁当です。

この時のエピソードは・・・

ここからは愚痴です。(興味ある人だけどうぞ)



一昨日は、ダーリンは飲みだったので私はいつも通り手抜きごはん。

サラダとパンで簡単に済ませました。(前日の記事が食事内容です)

そして、夜12時を過ぎた頃、眠たくなってきたので
ベッドに入ろうと思いましたが、
ダーリンがまだ帰ってきていない=終電に乗れなかったという
ことになるので、
飲み代とタクシー代で、お金いっぱい使うことだし、
お小遣いも今月から減額したことだから、お金ないかな~と思い
お弁当を作ることにしました。

ちなみに私達夫婦は、二人ともお弁当を持って行っていますが、
お弁当は前の日の夜作ることにしているので、
夕食を作らなかった日は翌日のお弁当も無いです。

あ~面倒くさいな~と独り言をいいながらお弁当を作ったんですよ。
ダーリンの為に。。

それなのに、昨日の朝二日酔いのダーリンはあっさり
「今日は二日酔いで気持ち悪いからお弁当要らない。」と言って
お弁当を持っていってくれませんでした。。

むっかー。

しかも、お弁当を作っているときにダーリンからもう1件行くから遅くなると
TELがあったので、ちゃーんと「一度寝ようと思ったけど、思い直して今お弁当作ってるの。」
って言ったんですよ。

私がどんな思いでお弁当を作ったのかわかっているはずなのに、
どうして、そんな事が出来るのよって、
昨日は一日中、むかついていました。

二日酔いでお弁当を持っていってくれなかったのは今回で2度目。
一度目の後は、飲みに行った日はお弁当を作るのを控えていたけど、
ダーリンが「お弁当無いのぉぉ??」って残念そうなので、
飲んだ日もやっぱりお弁当を作ろうって思い直したのに、
なんなのよー。

今後はぜーーーーーーったいに、飲みの日はお弁当は作らないって決めました。
もう、甘えてもだめです。
ふ~んだっ。

ちなみにダーリンは大のお弁当好き。
どのくらい好きかと言うと、来週いっぱいで今の職場を辞め、次の職場は12月から
なので、しばらくダーリンはフリーです。

その間もお弁当を作って欲しいとの事。
「家に要るんだから、お弁当なんて要らないじゃん。適当に何か食べなよ。」
って言ったら、
「お弁当箱に入っているとおかずが美味しく感じるんだよ。お弁当がいい。」って。。

こんなにお弁当が好きだからって思って、深夜キッチンに立ったのにさ。。

あ~腹立つっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-11-02 22:06 | フード
<< ハンドメイドタンブラー 彩りサラダ >>