<< 迫り来る雲 CANON 40D  >>
ミニシクラメン
f0094164_16491061.jpg

f0094164_16482067.jpg

今日は、ダーリンとカメラを持ってお散歩。
けど、なーんにも収穫無し。

彼岸花は枯れちゃったし、紅葉には早いし、ぜーんぜん楽しくなかった。。
つまんないのぉ・・・と、帰宅途中ウチの隣の隣は、園芸屋さんだった事を
思い出し、それならばとお花を買いに行き、
ミニシクラメンの鉢を買いました。

さっとく撮って見ると、とても綺麗な鮮やかなピンクなのですが、
肉眼で見る色となーんか違う。。
お花を見たまんまの色に撮るのって、難しい~。

なんとか見たまんまに近づけたいと、
あれこれカメラをいじっているウチに、ピクチャースタイルを
‘ポートレート’にして撮った色が今日は気に入りました。

‘ポートレート’は肌を美白に見せるように設定されているので、
シクラメンの鮮やかずぎて目に眩しい色も、‘美白’作用で
優しい色合いになりました。

普段は、みたまんまの色を表現したいと思っているので、ピクチャースタイルは
スタンダードで使う事が多いけど、お花みたいに‘記録’ではなく
‘遊び’で撮る時は、ピクチャースタイルやホワイトバランスを変えて撮るのも
面白そうっ。

あ~楽しかった(^-^)

明日はダーリンがゴルフなので、またシクラメンで遊んじゃお~っとo(>∀<o))
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-07 19:32 | 写真
<< 迫り来る雲 CANON 40D  >>