<< タラスパ 退職旅行の行き先は? >>
ハノイ(ベトナム)ホテル探し

f0094164_2245732.jpg
今日は、ハノイのプチホテルの回答が代理店から来ました。
結果は満室でした(><)

昨日チラっとここで書きましたが、最初にヒルトンの回答を貰った時に、
他の同等クラスのホテルもすべて満室と回答を貰っていたので
はっきり言ってかなり焦っています。

けど、代理店によって客室を押さえていたりするので、
一社だめでも他の代理店だったら取れた・・・って事が今までに何度かあるので、
諦めずに、先ほど別の代理店にもう一度ヒルトンの予約をお願いしました。
(最初の代理店とは別です)

ちなみに私は、海外のホテルを予約するときは、
現地の代理店(日本人経営)を使う事が多いです。
この方が、日本の代理店に予約をお願いするよりも、
ずっとリーズナブルな価格で予約出来るし、いろいろなやり取りも日本語だと
面倒じゃなくっていいです。

それにしても不安だわ~。。

ホテルが取れないと落ち着きません。あんまり気になるのでHISのHPで
ホテルの空室紹介が出来るのでやってみました。

そして私達の行く予定の日を入力した結果・・・

続く





なんと、空室のあるホテルはたったの2つだけ。。

ぎゃーーーーーーーーーっ!?

なんで??

絶対何かのフェアをやっているに違いありません。

こーなったら数打てばあたる??を信じて、ヒルトンの他に4件ほど追加で
予約をお願いしました。。(内プチホテル3件)

もう、やけくそです。。

第五希望のホテルなんて、立地とホテルの新しさだけで選びました。
口コミの無い、新しいプチホテルに泊まるのって不安です。。
ほんとにここでいいの??って感じ。

だって、ベトナムのホテルってお湯が出ないとか、
従業員がやる気がないとか、ろくな噂を聞かないんですもの。。

もっとひどいのは、ちゃんと予約をしていたったのに、満室で泊まれなかったとか・・・。

だからこそ代理店を使うんですけどね。。
プチホテルは、ホテルに直接メールを出してやり取りすれば値引き交渉も可能だし、
一番安く済むのですが、そこはベトナム。。
事前にお金を払っていないと、飛び込みで入ってきた人にお部屋を勝手に
譲ってしまう事があるんです。。
ホテル側も事前にお金を貰っていないので、
当日無断でキャンセルされることも多いらしく、今目の前にいるお客お優先してしまう
というわけです。

・・・と話がそれてしまいましたが、
ホテル大好きな私には、希望のホテルが取れないどころか、
まったく眼中に無かったところに泊まることになってしまうかもしれない
というのは、かなりがっかりです。。

でもそれよりもがっかりなのは、空室が見つけられなかった場合です。。
JALの格安航空券を抑えてしまったので、
既にキャンセル料が発生していまいます。。

はぁ。。。

どこでもいいから、ホテル取れないかなぁ。。

いいのか??ほんとに。。どこでもいいの??

うーん。うーん。

・・・・


まあ、いいです。。

↑にホテル大好き・・・なーんて書いたけど、価格重視の旅行も何度もしています。
割り切れば、どこでもいいか(^^;)

でも、今回は価格重視じゃないつもりだったんだけどな~。。→しつこい。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-09-26 22:45 | 旅行つれづれ
<< タラスパ 退職旅行の行き先は? >>