<< ハノイ(ベトナム)ホテル探し 東京ディズニーランド >>
退職旅行の行き先は?
f0094164_21342843.jpg

ダーリンの転職の正式な内定が無事に2週間前に出ました。

そうとなれば、もちろん‘退職旅行’の行き先を決めねばって
大張り切りの私です(^^)

そして今回は、急な旅行だしお金もないしなーって、
近場の温泉に行くことにしました。

・・・が、甘かった。

以前から気になっていた宿は、知らなかった私が悪いのですが、日本で最も予約の
取りづらい宿との事で、予約受付はナント一年前から。(((!!(゚ロ゚ノ)ノ

ってことで、と~っくに満室でした(><)
それも週末どころか平日もすべて満室。。
他の気になる宿もやっぱり同じでした。旅行に行く11月は紅葉シーズンなので
どこも込み合っています。

それならばと、海外に行き先を変更しました。

長くなるので興味がある人だけどうぞ。





でも、今までの経験から秋の連休に絡めた旅行って、8月中に予約を取らないと
希望のエリアでエアーを確保出来ないんですよね。

だめもとで、一番行ってみたいプーケットの航空券に空席が無いか、
旅行代理店を数件あたってみましたが、惨敗。

次に近場のGUAMで(こちらはツアー)当たってみましたが、やっぱり満席。
唯一、希望より短い日程で、しかも現地滞在時間の一番短いエアー(夜着早朝帰)で
なんとか、抑えることが出来ました。

けど、高い。
3泊4日で滞在時間が短いフライトでデラックスホテル 指定部屋無し 68000円。
前回行ったときは、連休に絡めなかったので、スーペリアクラスホテル、オーシャンビュー
指定で37000円だったので、なーんか、納得できない。

こーなったら、困ったと時のスカイゲート頼みです。

スカイゲートは格安航空券を扱う代理店さんで、
各航空会社の空席を一気に検索出来るため、いちいち何度も旅行代理店に
電話しなくてもネットで簡単に空席照会が出来ちゃうんです(^^)
もっと安い代理店さんはありますが、GWや今回のように連休のチケットが
取れない時などは、若干高くってもとーーーーっても助かります。

けど、やっぱりプーケットは安いチケットは売り切れでした。。
Hawai、バリ島 等々いろいろ調べましたが満席です。

ダーリンに、「やっぱちょっと遅かったからGUAMのツアーにするしかないかもね~。」と
諦め半分で言ったら「ベトナムはどう??」との返事が。。

ベトナムか~。。
ホーチミンなら行った事あるけど、ハノイにも行ってみたかったんだよな~と
空席照会をしてみると、JALで安いチケットを発見!!しかも直行便!!
これならホテルを合わせてもGUAMより一日長い日程で旅行に行けるし、
現地滞在費を考えると、こっちの方が安いです。

早速クリックしちゃいました~。。

あ~良かった~。

けど、まだまだ手配は終わっていません。。
航空券と同日にホテル(ヒルトン)の手配をお願いしましたが、満室でした。。
(ホテルは別の代理店です)

なんか嫌~な予感。。
2,3年前に妹がホテルが取れなくてハノイへの旅行をキャンセルしたんです。
ハノイは、ホテルが少なく、イベント(医学会等)の時は、
ホテルがとーっても取り図いんです。

他に興味のあるデラックスホテルは高くて予算オーバー。(しかも満室でした)
そこで、デラックスホテルに泊まることは諦めました。

あとは、立地を重視して、旧市街にあるプチホテルを今空室照会して貰っています。
プチホテルというだけあって、客室も少ないし空いているかどうか、
とっても心配です。

もし、そこが満室だったら航空券をキャンセルしてしまうかも!?です。

ど~か、空室がありますよーに(人ω<)

PS:画像はベトナムではありません。。念のため(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-09-25 22:12 | 旅行つれづれ
<< ハノイ(ベトナム)ホテル探し 東京ディズニーランド >>