<< 東京ディズニーランド 御神輿 >>
中華街名門 萬珍樓
f0094164_2234779.jpg


昨日は、横浜中華街名門‘萬珍樓’本店へ行って来ました。

週末にはアロマフレスカへ行ったばかりだというのに、どんだけ豪華な食生活を
送っているのでしょう。。

あ~太りそう。。

もちろん、こんな短期間にまたまた豪華なお食事に行くには訳があります。

今回は、10月に大阪へ異動してしまう同僚の送別会でした。。

職場から徒歩で行けるのですが、こんな高級店普段は部長クラスの送別位でしか、
使いません。
今回は、仕事上の諸事情により特別です。

前回行ったのは、何年前だったかな~。。
3,4年前の父の誕生日だったような気がします。

久しぶりに訪れてやっぱり美味しかった。
お店の雰囲気に騙されてるかも!?

私は漢方臭いのが苦手なのだけど、ここのは殆ど漢方臭さがないので、
食べやすい。
まあ、送別会なので予算も厳しく、一番安いコース(5000円)+飲み物代でしたが、
十分に楽しめました。

そして明日は・・・

続く





大阪へ異動してしまう同僚(男性)との思い出作りとでも言いましょうか。。

職場で、特に彼と仲の良い人達で東京ディズニーランドへ行きます。。

この話を聞いたときは、二つ返事で行くと答えてしまったけど、
今はちょっと失敗したな~って思ってます。。
出来ればどたきゃんしたい。。(そんな勇気ないけど・・・)

もともと、ディズニーランド好きでもなんでもないし、おまけに微妙に遠い。。。
てっきり誰か車でピックアップしてくれるのかと思いきや、現地集合だって。。

しかも、集合時間はなんと

7時40分!!

計算すると家を出るのは、5時50分。
ってことは、起きるのは

5時。。

5時って、まだ暗いよ(><)

昨日、送別会で寝不足なのに明日は5時起かぁ。。。

め・・・・めんどくせっ。。

これ、私の悪い癖です。

明日のディズニーランドに限らず、いっつもそう。

誘われるとついつい、行く行く~ってウキウキで返事をするのだけど、
その日が近づくにつれて、面倒くさくなってしまうんです。。

でも、小心者の私はそれを声に出したりはしません。。

ひっそり心の中で、「なんとかキャンセルできないかな~。」とか
「明日、雨降って中止にならないかな~。」とか
なんとか行かなくて済む方法をあれこれ考えて、でも断れなくて渋々行くんです。

でも、平気でキャンセルする人もたまにいますよね??

周りのヒンシュクを知ってか、知らずか
「そんな理由でドタキャンかよ??」ってこっちがびっくりしちゃうような事をする人。

今は、行きたくなすぎて、↑のような人にあこがれちゃってる自分がいます。。

でも、明日の主役&メンバーとは、今は殆どが結婚したので控えているけど、
昔はよく一緒に遊んだんです。
スノボに行ったり、週末にテニスをしたり。。

彼が新婚旅行でHawaiに行ったときは、ホテルに国際電話を掛けて
サプライズでディナーとシャンパンをプレゼントしたりもしました。

私が結婚をした時はお祝いに、ブラウンのマルチミキサーをくれました。

だから、嫌じゃないの。。
最後の思い出も作りたい。

ただね。

朝早いのと、電車ってのが面倒なだけなんです。
あと、なんで東京ディズニーランドなんだろー??

・・・。

はぁ~。

でも、自分でもわかってるんです。。
行けば楽しいって事も。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-09-21 22:39 | 日常
<< 東京ディズニーランド 御神輿 >>