<< 結婚記念日はアロマフレスカで 退職旅行 >>
季節外れのフローズンヨーグルト
f0094164_21134157.jpg


今日は、涼しいというよりは、半袖だと少し肌寒いくらいでしたね~。
それなのに、デザートはフローズンヨーグルト。
もう残りわずかだったので、ぜーんぶ食べちゃいました。
凄い山盛りです(^^;)
盛り付けは、ダーリン。。彼には少し大きめの器を使うという選択肢は無いようです。

生クリームとヨーグルトとお砂糖。
そして隠し味としてマーマレードジャムをた~っぷり入れました。
苦味がよいアクセントとなって美味しかった(^^)


さて、今日は10月からの人事異動が発表されました。

と言っても、私が異動になるわけではありませんが・・・。

続き







その中で、とっても気になる異動がありました。

札幌営業所から私の所属している神奈川支社に女子社員が異動してきます。

近年、転居を伴う異動は経費削減の為、以前よりぜんぜん少なくなりました。
男性でも、管理職もしくは営業職くらいしかないです。
そんな中女子社員の転居を伴う異動は、かなり異例です。

あんまり珍しいので上司に、尋ねてみたところ結婚をするので、
だんな様になる人が関東にいるため(どこかは知りません)、
異動してくるとか。。

もーびっくりです。。
だって、今まで社内恋愛で結婚した夫婦でさえ、旦那さんが地方に異動になった時に、
一緒に異動させて欲しいと会社にお願いして、受け入れてもらえず
辞めて行った女子社員を何人も見ていたので・・・。

同期の友達なんて、だんなさんが栃木に異動になってしまい、
3年間という期限付きだったため、会社を辞めたくなかった彼女は、
旦那さんと一緒に栃木に引っ越して、新幹線で通っているくらい。。
彼女はずるい~って怒りまくっていました。そりゃそーよねっ。
彼女は、おかげで朝4時に起きているんだもの。

今度異動してくる人のだんな様は社内の人なのか、社外の人なのかは
知りませんが、と~っても気になります。
そして社外の人なら、ちょっと希望が持てます。。

というのも、ダーリンは転職したら転勤族が決定だから。。
私は一生この会社にいるつもりだったので、転職も実は手放しに喜んでいるという
わけではないのです。

けど、やっぱりその人は特例なんだろうな??って思います。
勝手な想像だと、だんな様が社内の方で、ばりばり出世コースに乗っている人なので
融通を利かせてもらえたか、もしくわ彼女のお父様が社内の偉い人とか・・・。

会社の方針が急に変わるとも思えないし、彼女はほんとにラッキーな人だなぁって
思います。。

とにかく今日は、女子社員の間ではかなりその話題が飛び交っていました。。

彼女が異動してきたらこっそりいきさつを聞いてみようかな??
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-09-12 21:38 | フード
<< 結婚記念日はアロマフレスカで 退職旅行 >>