<< 映画三昧な週末 ダーリンのお仕事 >>
海老と卵の炒め物
f0094164_2027692.jpg


9月に入り、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね~。
もう、街ではブーツを履いている人もだいぶ見かけるようになりました。
ブーツとまでいかなくても、秋物の靴が欲すぃ~っ。

でも、転職がほぼ決まったダーリンに新しい靴を買いました。
私は来月まで我慢我慢です。。
あ~私ってなんてよき妻なのかしら??

・・・・・すいませーん。。言ってみたかっただけです。

今日は我が家の定番‘海老と卵の炒め物’です。
海老、少なっ。。
けど、1パック丸ごと使っているんですよ。
お弁当の分も欲しいので、野菜類でかさ増ししたところ
海老、見えなくなっちゃいました~(^^;)

作り方は簡単。
海老の皮をむき、生姜を摩り下ろしとお酒に10分程度つけて匂いを取ります。
そして、ガーリックをフライパンに入れ香りがたったら海老に片栗粉を絡め炒めます。
色が変わったら鍋からあげ、にんじん、ネギ、きくらげ(水に戻したもの)を炒め
また鍋からあげます。
そして、最後に卵をふんわりと炒め、すべての具材をフライパンに戻し、
塩・胡椒・オイスターソース・中華スープの素で味をつけ完成。

海老のプリプリ感と卵のふんわり感が美味しい一品です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-09-03 20:37 | フード
<< 映画三昧な週末 ダーリンのお仕事 >>